神戸など兵庫県のおすすめランチまとめ♪

20代働く女子がおすすめする、神戸など兵庫県内で美味しいランチやグルメが楽しめるカフェ特集。写真映えするおしゃれな空間も人気♡ 女子会やデートにもおすすめのお店はこちら♪
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_1
[目次]
※それぞれ掲載時の情報です。最新の情報はオフィシャルサイト等でご確認をお願いいたします 。


モアハピ部 No.396 miRaiさんおすすめの兵庫県のグルメ・ランチ

  • 教えてくれたのは……モアハピ部 No.396 miRaiさん
  • 関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

「カフェ フロインドリーブ 本店」(兵庫・神戸)

ドラマや映画の撮影場所にもなった 神戸の老舗ベーカリー

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_2
パン好きなら神戸訪れたら一度は行ってみたいお店。

教会を改装したおしゃれな老舗ベーカリー
「フロインドリーブ」

兵庫県・神戸 阪急・JR三宮駅から徒歩約15分
住宅街のなかにぽつりと教会が現れます。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_3
1階はパンや焼き菓子、珈琲が販売されている店舗。
カフェを利用した後、ここでお土産など購入。
本店でしか置いてない商品がたくさんあるので見逃せません!
2階は礼拝堂を改装し開放的な吹き抜け空間がある素敵なカフェスペース。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_4
朝ドラや映画「阪急電車」の撮影にも使われた有名店
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_5
ランチ、ティータイムを優雅に過ごす
平日利用がお勧め。
ランチ時間をさけるとのんびりと過ごせます。

写真はB.L.Tサンドウィッチとミックスジュース

≪兵庫県・神戸≫ドラマや映画の撮影場所にもなった 神戸の老舗ベーカリー


「CORAL KITCHEN at cove」(兵庫・西宮)

海を眺める「映え」カフェでいただく、ふわふわパンケーキが美味!

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_6
休日は西宮付近をドライブ。
雨が降ったり止んだり、晴れ間がみえていたり、、と天候は優れてない状況でしたがリフレッシュできた時間になりました。

海を眺めて癒されたら、お腹がすいてきたので近くのレストランカフェに。

お昼を食べてそれほど時間もたっていなかったけれど、ペロリと食べちゃった!
ふわふわスフレパンケーキ♡
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_7
シェアして食べても1枚ボリュームあり大満足。
厚みがあって、ふわふわプルプルやわらか~い!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_8
カフェ利用だけではく、ランチやディナーもしています。

1階はソファ席で広々くつろげ、キッズルームの遊び場もある。
2階はテーブル席。テラスがありプール付き。
とても「映え」スポット!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_9
2階からは海を眺められるので最高!

≪兵庫県・西宮≫海を眺める「映え」カフェでいただく、ふわふわパンケーキが美味!
≪兵庫県・西宮≫夏の「映え」スポットたくさん!海を眺めるプール付きカフェ☆


「丹波立杭 yamato cafe」(兵庫・西宮)

ランチもスイーツも美味♡ ふわふわスフレパンケーキのカフェ

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_10
見て良し、食べて良し!
居心地のいいカフェを見つけました

阪急電車:門戸厄神駅または西宮北口駅から徒歩10分内
171号線沿いのビル3階にあるカフェ

器とスイーツを楽しむ YAMATO cafe♡
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_11
有機野菜とエッグベネディクトのランチ
 
有機無農薬の契約農家からのお野菜がたっぷり!
人参やキュウリは飾り包丁がされていてとてもかわいいのです。
お野菜にかけられたドレッシングも自家製。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_12
エッグベネディクトはベーコンまたはサーモンを選べ、今回はサーモンにしました。
ふわふわのスフレパンケーキの上にたっぷりサーモンとポーチドエッグ
ナイフで割るととろ~り!黄身の色が濃い!!

ボリュームありとても満足!美味しい~
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_13
クリームブリュレパンケーキ
 
ブリュレされたパリパリ感ととろとろカスタードクリームとパンケーキの相性が◎
添えられたアイスクリームもめっちゃおいしい!!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_14
テーブル席、ソファ席あり
予約可なので女子会などにもおすすめです

本店は兵庫県・三田市丹波篠山にカフェ兼ギャラリーとしてあるそうです。
日本六古窯「丹波焼」の窯元があり、YAMATOカフェさんではその窯元の器を使用しています。
さまざまな形・色の丹波焼の器が見てふれて、美味しく食事もできるので楽しめます。

三田も今話題な地域なので今度機会があれば行ってみたいと思います!

≪兵庫県・西宮≫ランチもスイーツも美味♡ ふわふわスフレパンケーキのカフェ


「ムレスナ ティーハウス 総本店」(兵庫・西宮)

紅茶専門店ムレスナティーハウスで優雅なひととき。。。

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_15
朝からゆっくり過ごしたくてブランチに出かけました。

紅茶好きの方におすすめ!
おいしいフレーバーティーがたくさんあります!!
お土産や贈り物にも最適。

兵庫県西宮にある紅茶専門店
ムレスナ ティーハウス♡
 
世界屈指のティーテイスターである創業者が紅茶大国スリランカから最高のフレーバーを選び、日本では日本人好みに合わせてブレンドされた紅茶を提供しているそうです。

覚えている範囲では軽食にサンドウィッチ、カレー。デザートにパフェ、ホットケーキ。
アフタヌーンティーは時間がきめられていたように思います。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_16
サンドウィッチ♡
サラダでお腹いっぱいになりそうなボリュームあるサラダつき。春だから?イチゴも添えられて豪華。
サンドウィッチのパンもしっとりしてて美味しかった。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_17
ホットケーキ♡
パンケーキではなくてホットケーキなのが良い。
店員さんがたっぷりとアートのようにシロップをかけてくれました。
ふかふかしっとりしてるけど、ぺろりと食べれちゃう!
添えてあるクリームもジャムも最高においしい!!

紅茶はストレートでフルーツ系のフレーバーを選びました。
その時期お勧めのフレーバーティーをいただきましたが、もちろん好みを伝えれば応じたフレーバーティーを淹れてくれます。
オーナーさんがとても気さくな方なので食事や紅茶について色々説明してくれます!

今回訪れたのはムレスナティーハウス西宮本店
最寄りはJR甲子園口、徒歩20分ほど。
駐車場あり。

店内は広く、カウンター席とテーブル席あり。
カウンターからは厨房がみえるので紅茶を入れる様子などみれて楽しい。

ブランチでお店に行ってみたのですが、ボリュームがあるのでシェアをお勧めします。

≪兵庫県・西宮≫紅茶専門店ムレスナティーハウスで優雅なひととき。。。


「タキ ベイク (TAKI BAKE)」(兵庫・宝塚)

地元マダムが通う カジュアルおしゃれカフェ

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_18
こんなところに、こんなお店があったんだ~!と地元なのに知らないことがありすぎる。。

今回もそんな一軒。
TAKI BAKE<タキベイク>

兵庫県宝塚市にあります。
阪急逆瀬川駅から徒歩5分の駅近で、ランチ、スイーツ、ディナーまで。
お酒もいただけます!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_19
ランチ時間に行っても、さほど混んでいることもなくゆっくり過ごせる。

今回はオススメのキッシュプレートをいただきました。
日替わりでキッシュの具材が変わるのでいつ行っても新鮮味ある!
わたしはキッシュのパイ生地がさくっとしておいしいな~と感じました。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_20
そして、ケーキもおいしそうだったので・・・
食後のデザートも♡

NYチーズケーキ

しっとり濃厚。でもぺろりとたべちゃう^^
し・あ・わ・せ~
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_21
コーヒーは大阪府東大阪にある「富山珈琲焙煎所」さんとのオリジナルブレンド。
コクがあってすっきりした味わい。

他にもケーキは季節限定や焼き菓子もあるので、お土産にもよさそうでした!!

地元マダムが通う カジュアルおしゃれカフェ


「パティスリー ベルクルール 」(兵庫・宝塚)

ヅカファンや地元民にも人気☆ケーキ屋さんの絶品パフェ!

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_22
新しいカフェができたという情報を得て、行ってきました!
駅近で意外と穴場スポットかも。

【ピスタチオフランボワ】
ピスタチオの味がしっかりあるアイスとフランボワーズ・ベリーソースの酸味でさっぱりいただける。
ピスタチオのマカロンがこれまた濃厚で美味!

こちらのパフェは~12月2日まで。
来年1月後半~新パフェが登場するようなので要チェック☆
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_23
パフェだけでなく、お店のショーケースに並ぶケーキもイートインできます!
どれも美味しいですよ~

兵庫県宝塚市
阪急電鉄・今津線 宝塚南口駅から徒歩3分

2018年OPENしたばかりの新店らしいのですが、すでにヅカファンや地元民に愛されているお店です。

宝塚周辺たくさんケーキ屋さんはありますが、イートイン・カフェスペースあるところは少ないためこういうお店はができてくれてうれしい!

こじんまりとしてゆったりできるので友人とちょっとお茶しよう、という時に気軽に入れるのでお勧め☆

≪兵庫県・宝塚≫ヅカファンや地元民にも人気☆ケーキ屋さんの絶品パフェ!


「パティスリー プラン」(兵庫・芦屋)

美味しさにリピート率高☆パティスリー&チョコレート店のパフェ♡

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_24
季節が変わるたびに行きたくなっちゃう!
チョコレート店のパフェ♡

今回はピスタチオとベリーのパフェを頂きました。
フルーツもたっぷりのって、アイスクリームは甘さ控えめでピスタチオやベリーの味がしっかり味わえる濃厚さ。

季節によって様々なパフェが登場するので楽しみでもあります。
今はハロウィン仕様なパフェ、、気になる~!!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_25
地元で人気☆ パティスリーPlein(プラン)

JR芦屋駅から徒歩10分ほど。
桜並木で有名な通りに、一見見過ごしがち。
ひっそりとあるお店です。

チョコレート店は二階にあります。
店内にはチョコレートやマカロンが並ぶショーケースがあり、産地やカカオ%の違うチョコバーも置いてあります。
購入のみもできますが、店内でイートインも可能。

席数が少ないのでいつもカフェ利用の方等で行列ができている。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_26
一階には洋菓子:ケーキや焼き菓子をそろえたパティスリーがあります。
いつも昼過ぎに通るとショーケースのケーキはなく、はぼ完売!
「今日こそは!」と思っても売り切れの時が多い、、
すごく人気があります。

またケーキのほうはチャレンジ☆

≪関西・兵庫県≫美味しさにリピート率高☆パティスリー&チョコレート店のパフェ♡


「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン」(兵庫・淡路島)

玉ねぎが主役!全国1位・あわじ島バーガーが美味♡

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_27
旅行に行ったら、その地域のご当地グルメを食べるのも楽しみですよね!

淡路島のこだわり素材たっぷりだから...全国ご当地バーガー 1位受賞☆
全国ご当地バーガーグランプリ、一般投票1位に選ばれたというので淡路島に行ったら絶対に食べてみたかったグルメ。

あわじ島バーガー・淡路島オニオンキッチン
【あわじ島オニオンビーフバーガー】
主役はタマネギ!淡路島のタマネギは甘くておいしいんですよ~
そのタマネギをオニオンフライにし、淡路牛のパテをはさんだバーガー。
衣がサクッと、中からとろとろ甘いタマネギがジューシーで美味!!

さらに、1位だけでなく2位受賞したバーガーもあるんです!
【あわじ島オニオングラタンバーガー】
オニオンビーフバーガー同様にオニオンフライとグラタンなので淡路鶏と淡路島牛乳のソースがたっぷりかかったバーガー。
タマネギの甘さがより感じられてほっこり、美味!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_28
その他お勧めバーガーは・・・
淡路島牛のビーフカツバーガー♡

数量限定。
神戸といえばビーフカツ!だったら淡路島のブランド牛のビーフカツも食べてみて~

≪兵庫県・淡路島≫玉ねぎが主役!全国1位・あわじ島バーガーが美味♡


その他、神戸のおすすめグルメ・ランチ

「神戸牛丼 広重」(兵庫・神戸)

◆教えてくれたのは……モアハピ部 No.361 まいむーさん

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_29
知る人ぞ知る至高の牛丼を食べに!
神戸三宮のちょっとはずれにある神戸牛丼「広重」さんへ♪
 
お昼ちょい過ぎに行ったのですが・・・並んでる並んでる!
老若男女さまざま並んでおりましたが、外国人も多くてびっくり!みなさんどうやって調べてくるのか(*^。^*)
その後も自分の後にどんどん並んでいきます。

約30分ほど並んで、ようやく店内へ。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_30
店内はカウンター席のみで約10席。
なので、お客さんもおひとり様かおふたり様ばかりでした。

メニューは並、大盛、玉子、ビールのみ。
私は並盛1200円+玉子100円を注文しました!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_31
美しい牛丼のお目見え♡
 
見るからにやわらかそうな牛肉が、たっぷり乗っかっています!
「玉子は丼にそのままかけてもいいですが、すき焼きのようにお肉をつけて食べるのもオススメです」と店長さんから教えていただきました。

さっそくいただきます!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_32
まずはお肉をそのまま一口・・・
や、やわらか~い♡とろける~♡
柔らかな食感、程よい脂のり。口の中に至福のおいしさが充満します!これはおいしい( *´艸`)♡

玉子はすき焼き風に別皿で肉と和えた方がおいしかったです!
黄身が濃くて良質の玉子。牛丼とすき焼き、2度おいしい!
 
ごはんもいっぱいでしたがお肉もたっぷりあったので、最後まで一緒においしく味わえました。
副菜とお味噌汁もおいしかったです♡
店長おひとりで注文を受けてから作るようなので…待ちますw
かなり待つので、時間に余裕のある時にじっくりいただくのがオススメです(#^.^#)
待つだけの価値ありの至高の牛丼です(*^▽^*)♡

神戸牛の牛丼がなんと1200円!至高の牛丼をいただきました♡


「MIKAGE COFFEE LABO」(兵庫・神戸)

◆教えてくれたのは……モアハピ部 No.395 みそさん

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_33
友人宅に泊まった次の日の朝。

気になっていた駅前のカフェに行ってきました!!
MIKAGE COFFEE LABO
 
わたしはトーストで、友人はパンケーキを頼んだよ♡♡
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_34
どちらもいちごフェア中なのでした。

コチラのいちごトーストが、いちごの実を乗せるだけでとってもフォトジェニックになることにとても感動して♡♡

家でトーストするときもやりたい〜〜!となったのでした(*´꒳`*)
そして、焦がしカフェラテはふわふわミルクとコーヒーのバランスがおいしくてハマる!!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_35
朝からとってもしあわせな気分になりました!!
御影に行ったらぜひぜひ♡♡

神戸御影の朝♡-いちごトーストに◯◯を乗せるととってもフォトジェニック-


「3epice」(兵庫・神戸)

◆教えてくれたのは……モアハピ部 No.395 みそさん

神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_36
最近のカフェトレンドは『ドライフラワー』
最近のカフェはドライフラワーが吊るしてあってかわいい空間のところが多い気がします。
そんなカフェを神戸でも発見!
ご紹介します(^_^)

3epice
旧居留地のガレット&クレープ店。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_37
ランチはガレット+クレープ+ドリンクで1,200円というお得さ。
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_38
味も、ガレットには厳しいんですがおいしかったです!
神戸など兵庫県のおすすめグルメ・ランチ特の画像_39
お花に囲まれているので待ち時間があっても癒されます♡

近所に住んでいるモアガールも、旅行に神戸を訪れる方もぜひ♡

絶対行きたい!《神戸》話題のドライフラワーがかわいいカフェ2選♡


兵庫・神戸など関西のおすすめグルメやランチ特集もチェック♪

大阪・京都・兵庫のおすすめかき氷特集 - 台湾の人気店から、ふわふわのかき氷が楽しめる穴場まで!
梅田など大阪のおすすめランチ特集《2019年版》- 女子会やデートにおすすめのカフェやレストラン11選
大阪のおすすめ焼肉店7選 - コスパの高い鶴橋の人気店や、芸能人御用達の老舗など
京都のおすすめランチ特集 - 京都女子旅や京都観光におすすめの和食店やレストラン7選