アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

日本ですっかりおなじみとなった韓国のインスタント麺。今回は、激辛好きから絶大な支持を得ている『ブルダック炒め麺』から日本市場向けに「焼きそば味」が新発売されたと知り、さっそく食べてみました!

世界最速発売! 焼きそばブルダック炒め麺

三養ジャパンから焼きそばの味を再現した新商品「焼きそばブルダック炒め麺」が新登場。

2023年2月1日、韓国の食品メーカー・三養食品より「焼きそばブルダック炒め麺」が発売されました。

今回のフレーバーは、『ブルダック炒め麺』が日本でも多くのファンを獲得していることを受けて日本市場向けに作られたのだそう。インスタント麺(カップ麺)の中でも定番の焼きそばに着目し、日本人になじみ深いソース味とブルダックならではの辛さを融合させた‟K-焼きそば”になっているのだとか。

本国・韓国よりも早く日本で先行発売され、初回出荷量20万個は2週間で完売! 韓国人の間でも「日本でしか手に入らない!」と話題を呼んでいます。

カップ麺と袋麺の2タイプ

「焼きそばブルダック炒め麺」ビッグカップを購入

ビッグサイズのカップ麺と袋麵の2タイプがあり、私はカップ麺を購入。中には麺とソース、キャベツフレークが入っています。

【作り方】

・フタを点線まで開けてソースを取り出す。
・沸騰したお湯を内側の線まで注ぎ4分待つ。
・湯切り口に穴をあけてお湯を捨てる。
・ソースを入れてよくかき混ぜたら出来上がり。

パッケージのデザインは縁日をイメージしているそうで、ブルダックのキャラクター・ホチもハチマキを巻いた法被姿になっています! かわいい~!

いざ、実食!

焼きそばの味もしっかり感じられる!

ソースを混ぜる時から焼きそばの香りが!

しっかりと焼きそばの味がしながらブルダックの辛さもばっちり。ふたつの味がバランスよくマッチしています。

そして、もちろんとっても辛い!
1口目、2口目…と食べ進めるごとにどんどん辛さが増していきます。さすがブルダック!

マヨネーズ増し増しがおすすめ

「焼きそばブルダック炒め麺」はマヨネーズとの相性抜群

焼きそばだからマヨネーズとの相性も抜群! 焼きそばの味を引き立てつつ辛さをマイルドに抑えてくれて、辛い物がそこまで得意ではない私でもとても食べやすかったです。韓国のインスタント麺のトッピングといえばチーズが王道なのでこの組み合わせは新鮮でした◎。

そのほか、野菜などお好みの具材を加えてアレンジするのもよし。私は炒めたハムを追加してガッツリ系にしました。

「焼きそばブルダック炒め麺」はドン・キホーテローソンで販売されているほか、公式サイトからオンラインで買うことも可能。ブルダックファンはもちろんのこと、焼きそば好きの方もぜひトライしてみてください!

【三養ジャパン】オフィシャルオンラインストア

20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る

韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >