アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、3月のQoo10メガ割と同時に発売され、直後から売り切れ続出の大反響を呼んでいる『rom&nd』(ロムアンド)のアイブロウマスカラをレビュー!

ロムアンド ハンオールブロウカラ

『rom&nd』(ロムアンド)から新発売された「ハンオールブロウカラ」

2月末に韓国でローンチされ、日本では3月1日より発売となった「ハンオールブロウカラ」は、抜群の発色で‟なりたい眉”に染めてくれるアイブロウマスカラ。

ハングル表記では「ハンオール」を「한올」と書き、マスカラやアイブロウにおいて“1本1本を(コーティングする)”という意味を表す時によく用いられます。

絵の具のチューブのようなコロンとしたパッケージがかわいらしく、キャップの部分でカラーが判別できるようになっています。

眉の毛流れを整えながらカラーチェンジできる

眉毛の色を変えながら毛ながれを整えてくれる

『ロムアンド』は2021年にクリアカラーのアイブロウフィクサーを発売しており、今回のアイブロウマスカラは人気の固定力を生かしつつ、カラーチェンジをしながら毛流れも整えられるというもの。

開封してみて「少しブラシが太いかも」と思いましたが、皮膚にベタッとつくこともなく、思っていた以上に扱いやすかったです◎。(最近はこればかり使っていますが、まだ失敗したことがありません!)

程よく赤みを削ぎ落としたニュートラルカラーが絶妙!

赤みや黄みを抑えたカラーで自然に垢抜ける

アイブロウマスカラはメイクの定番アイテムで、私も色々なブランドを使ってきました。
しかし、さすが“カラーの天才”の声が高い『ロムアンド』。ありそうでなかった、絶妙なニュートラルカラーが揃っていて、公式サイトの画像を見ただけで心を奪われました。

私が購入したのは、「モダンベージュ(03)」。ふんわりと優しい印象を与えるベージュ色で、発売と同時にネット上で話題になっていたいちばん人気のカラーです。このほかにも、黒髪になじむ落ち着いたトーンから、ハイトーンカラーにも合う明るい色まで、全4色が発売されています。

脱色なしでもこの発色!

ハンオールブロウカラのモダンベージュを使用

ブランドの公式Instagramに、モデルが発色を確かめるスウォッチ動画が投稿されていたのですが、その変身ぶりがとてもきれいだったので、私も実際に脱色していない眉毛に塗ってみました。

モダンベージュは明るめのカラーですが、地毛の眉毛でも浮くことなく、ミルクをたっぷり含んだようなマイルドな色に発色。自眉の濃さを抑えてすっきりと垢抜けた印象になりました♡

モダンベージュはQoo10メガ割で即完売し、その後も売り切れが続いていたのですが、それも納得。そうそう、こういう色がほしかった!!と叫ばずにはいられない、そんな絶妙な色なんです。

公式サイトでは「明るめの髪におすすめ」とされていますが、黒髪の方でも十分に満足できるはず。暗めの髪でも眉毛を明るく整えることでより洗練されて見えますよね。

現在は再入荷しているみたいなので、アイブロウ迷子になっている方はぜひぜひチェックしてみてください。私はこれで迷子脱出できました!

●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ

『rom&nd』公式Instagramはこちら
韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >