アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、大容量で毎日たっぷり使える『VT』(ブイティー)の化粧水と乳液のセットをご紹介。コスパも抜群です!

CICAスキン・エマルジョン大容量セット

大人気の大容量セット(CICAエマルジョン、CICAスキン)

肌荒れを防ぐCICAコスメで人気の韓国発スキンケアブランド『VT』。日本でもバラエティショップやドラッグストアで手軽に購入することができ、韓国コスメの中でも親しみやすいブランドではないでしょうか。

さまざまなラインがある『VT』のスキンケアコスメの中で今回おすすめしたいのは「CICAスキン」(化粧水)と、「CICAエマルジョン」(乳液)のセット。500mL以上の大容量かつ、2本で定価3960円とお財布にもやさしいのでバシャバシャ使えちゃいます。

毎日使うものだからこそ、コスパも使い心地にもこだわりたい!というわがままをかなえてくれるアイテムです。

CICAスキン(510mL)

うるおいを与え、ゆらぎいくい肌へと導く

510mLと超大容量がうれしい「CICAスキン」は、乾燥してゆらぎがちな肌にうるおいを与えてくれる化粧水。

『VT』のCICA成分(整肌成分)であるツボクサエキス、マデカソッシド、マデカシン酸、アシアチン酸に、保湿成分のプロポリスエキス、ヒアルロン酸、パンテノール、角質柔軟成分のPHAを配合。

拭き取り化粧水として肌のキメを整えたり、コットンパックにしてたっぷりと保湿したりと自分の好みに合わせて使うことができます。

爽やかな緑色のまろやかなテクスチャー

テクスチャーはややとろみがあり、肌当たりはまろやか。でも、重たさはなく、みずみずしく伸びてうるおいを補給してくれます。

普段はハンドプレスで2回ほど重ねづけをし、乾燥が気になる日や長時間メイクをした日はコットンパックでしっかり保湿をするようにしています。

バシャバシャ使えて、肌がなめらか&ふっくらする感じが◎。

CICAエマルジョン(500mL)

軽やかな使用感で夏のボディケアにもおすすめ

スキンと同じくCICA成分と保湿成分を含み、肌をなめらかにするβ-グルカン、バリア機能をサポートするセラミドNPを配合。肌を保湿し、うるおいをキープするように蓋をしてくれる乳液です。

プッシュタイプで使いやすく、スキンケアの流れのままボディローションとしても使っています。

すっとなじんでしっとり肌へ。

乳液ですが、オイリー感はなく、ジェルとリキッドの中間くらいの軽いテクスチャー。すーっと伸びて、さっぱりとした使い心地が気持ちいいです◎。

スキンで与えたうるおいに蓋をするイメージでライン使いしています。今は仕上げに保湿クリームがいりますが、真夏はエマルジョンで仕上げてもいいかも。
少量でよく伸びるので、ボディケアをかねても長く使うことができて本当にコスパ抜群です!

色々なショップで取り扱いがあるので、気になった方はお近くのドラッグストアやバラエティショップで実際に試してみてくださいね。オンラインの場合は、各公式ショップのセールやクーポン配布のタイミングを狙うと、よりお得にゲットできますよ。

VT(ブイティー)公式オンラインショップ

●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ

韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >