アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、プチプラかつクオリティが高いと人気が再燃している『HOLIKA HOLIKA』(ホリカホリカ)のシングルアイシャドウを持ってきました。

マイフェイブピースシャドウ(30色)

ホリカホリカ/マイフェイブピースシャドウ

韓国コスメのアイシャドウといえば、色々なカラーがひとつに入ったパレットが主流ですよね。長らくパレット人気が続いている中、『ホリカホリカ』の単色アイシャドウがじわじわと注目を集めているのをご存知ですか?

「マイフェイブピースシャドウ」は、ひとつ600円台(変動あり)というお財布に優しい価格と、細やかな粉質でロングセラーを記録しているアイテム。昨年、3年ぶりにリニューアルされて新登場。全30色の豊富なカラバリにマット、シマー、グリッターと多様な質感が揃い、芸能人などのメイクを担当するプロのメイクアップアーティストたちも愛用していると話題なんです。

しっとりなめらかな粉質で発色力◎

マイフェイブピースシャドウのテクスチャー

バターのようなしっとりとした粉質で、指の細かいシワまでなめらかに埋めてフィット。淡いカラーもやわらかい印象を保ちながら、まぶたの上で見た色のままに発色します。グリッターはオイルを加えてからベイクドし、粉とびを抑えているのだとか。

ベースカラーに!「ストロベリークリーム」

マイフェイブピースシャドウ/ストロベリークリーム

私は30色の中から、マット3色とグリッター1色を購入しました。

「ストロベリークリーム」は、ベースカラーにおすすめなピンクコーラル。まぶたのトーンを整えながら、血色感を与えてくれます。

上まぶたはもちろん、涙袋にも。肌なじみがいいカラーなので、自然なぷっくり感が作れますよ。

ベストカラーの「グレーキャット」

マイフェイブピースシャドウ/グレーキャット

マットシャドウのベストカラーは、グレーブラウンが涼しげな「グレーキャット」。ブルベおすすめカラーでもあり、ふんわりと発色するのでグラデーションメイクが苦手な人でも自然な陰影が作れるはず。私はアイブロウとしても使っています◎。

プロも惚れる”ぼかしカラー“「ツーショットアメリカーノ」

マイフェイブピースシャドウ/ツーショットアメリカーノ

プロやビューティーYouTuberの間で所有率1位(私調べ)だと思うのが「ツーショットアメリカーノ」。名前の通りエスプレッソを2ショット加えたような深いブラウンで、アイライン代わりや、リキッドなどで引いたアイラインをぼかすのにぴったりなカラー。

最近は淡い色を重ねてふんわりとした陰影を作るアイメイクがトレンドとなり、濃い締め色を見つけるのが難しくなったことから、パレットにプラスして使う用として「ツーショットアメリカーノ」の需要が高まっているようです。セールの際は早めに売り切れてしまう人気ぶり!

うるうるEYEになれる「エンジェリック」

マイフェイブピースシャドウ/エンジェリック

グリッターは、YouTubeでメイクアカデミー講師が絶賛していた「エンジェリック」をセレクト。ピンクのベースカラーにアクア、ピンク、レッドラメが入っていて動くたびにキラキラと儚く輝くカラーです。

コントロールしやすいテクスチャーで、たっぷり乗せれば華やかに、薄く伸ばせばさりげないまばゆきを忍ばせられちゃいます。夏は肩などボディに塗ってもいいかも◎。可愛らしい色ですが、透明感と上品さを兼ね備えているので子供っぽくなりすぎないところもお気に入りです。

カラバリが豊富でコレクションしたくなっちゃう「マイフェイブピースシャドウ」。
私が買った時は、Qoo10メガ割+まとめ買い割を使って4つで1856円でした!

気になる方はメガ割のタイミングを狙うのがおすすめです。

【公式】ホリカホリカ Instagram

●Qoo10公式ショップ

韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >