アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! ニキビって大人になってもできるし、むしろ頑固ですよね? 今回は大人ニキビをきれいに治すのにおすすめで、日本からも買えるパッチを持ってきました♡

韓国はニキビパッチが主流

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #26】大の画像_1
韓国に行くと『OLIVE YOUNG』や『LOHB'S』(ロブス)でパッチが売られていますよね。パッチとは、ニキビなどの肌トラブルに貼るシールのようなケアアイテムのことで、上からメイクができるタイプなどブランドも種類もさまざま。ニキビはとにかく触れないことが大切なので、ケアしながら外部の刺激からもガードしてくれます。

韓国ではニキビパッチをつけて普通にお出かけします。もちろん男性も! アイドルもニキビパッチをつけたままサイン会とかしています(笑)。

その中でも個人的に即効性を感じて、リピ買いしているのが『acropass』(アクロパス)のトラブルキュア。なんとニードルがついているんです!

消毒コットン+パッチの2ステップ式

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #26】大の画像_2
箱の中にはこのようにコットンとパッチの2種類が入っています。ひとつ目のおすすめポイントは、この拭き取り用のコットン付きということなんです。

清潔にしてパッチの吸着力もUP!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #26】大の画像_3
四角くてコンパクトなコットンはティーツリーエキスを含んだ消毒液に浸されていて、よくある消毒液の匂いがします。パッチの効能を最大限に発揮するためにも、まずはニキビができた個所を清潔に保つことが大切! 皮脂や、保湿クリームなど余分なものを除去することでパッチがぴったりと貼りついて剥がれにくくなります。スキンケアをした後でもそこだけ拭き取ればいいので楽ちんです♪

このマイクロニードルでアプローチ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #26】大の画像_4
『acropass』最大のおすすめポイントはパッチにニードルがあること! といっても本物の針ではなくて、保湿成分のヒアルロン酸が主成分のマイクロニードルです。パッチにはニキビの原因であるアクネ菌の増殖を抑えるといわれるナイアシンアミドも配合されていて、マイクロニードルによって肌の表面だけでなく角質層まで配合成分が届くようになっているんです。このマイクロニードルは時間が経つと溶けてなくなりますが、その分ニキビにしっかり成分が届いているということ!

貼る時に少しチクっとしますが、痛くはありません。最低2時間以上貼るといいらしいので、夜に使うのがおすすめだと思います。そもそもの密着力が高い+消毒コットンで拭き取るから、ちゃんと翌朝までズレないでくっついていますよ。

10代の頃とは違ってニキビはできにくくなったけれど、一度できたらかなり厄介。大きくてしぶといし、痕も残りやすくなってきます。大人ニキビこそパッチを使ってしっかり丁寧にケアしてあげたいですよね!

韓国現地では『OLIVE YOUNG』や『LOHB'S』で、日本からは日本公式サイトで購入できます。日本公式だと商品名が「ACケア」になっていますが、入っている物は同じですよ。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る