アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 『CLIO』(クリオ)の人気シリーズ「MAD MATTE」(マッドマット)から春にぴったりな新作リップが出たのでさっそくレビューをお届けします♡。

マッドマットステインリップ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #42】マの画像_1
アイシャドウに並ぶ『CLIO』の看板コスメと言えば、「マッドマット」シリーズですよね。‟クレイジーな発色、クレイジーな密着力”という一度聞いたら忘れないインパクト大なキャッチコピーで知られるリップラインです。私はもともと「マッドマットティント」を愛用していて、クオリティ、コスパともに気に入っていたので、新作が出ると知って楽しみにしていました♪

2020年春コスメの「マッドマットステインリップ」は、ティントのように色が長続きするマットタイプのリップスティック。今回は特に色味がとってもとってもかわいくて! 韓国でも発売前からSNSで話題になったマストバイコスメです!

キム・ウソク's Pick!「レッドオンレッド」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #42】マの画像_2
全10色展開で、どれもかわいくて悩みに悩んだ末、せっかくならメインカラーにしようと、5番の「レッドオンレッド」をチョイス。今回からモデルに起用されたX1出身のキム・ウソクくんもつけているカラーです。
この投稿をInstagramで見る

클리오 CLIO official(@clio_official)がシェアした投稿 -

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #42】マの画像_3
オレンジレッドが顔をぱっと明るくしてくれて、塗るだけで春がやってきます♡。あぁ、早く白シャツ×デニムにこのリップを合わせたい……!

ヌードカラーも春仕様にシフト!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #42】マの画像_4
実は、1番の「コーラルリーフ」に一目ぼれだったんです。温かみのあるミュートコーラルカラーだから、単独で塗っても顔がくすむことなく、ほんのりとしたナチュラルな血色感を残してくれます。今年はアイメイクもリップも、優しいコーラルカラーがマイブームのようです(笑)。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #42】マの画像_5
ぽわんとした色味がかわいい……♡ ニュアンスを生かした韓国の‟水彩画メイク”にも合いそうです。ベースカラーにも使えるから、ポーチに1本はこういうリップを入れておきたいですよね。
クリーミーな塗り心地、そして薄くフィットするので、マットリップなのにストレスフリー◎ 上から塗り直すときも色がきれいにのります!

混ぜて塗ると……

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #42】マの画像_6
レビューを見ると「コーラルリーフ」と「レッドオンレッド」のセット使いがおすすめのようなので、しっかりと便乗させていただきました(キリッ)。ブレンディングすると、桜を連想させる清潔感のあるコーラルピンクに! 春のワクワクをもっと高めてくれること間違いなしです!

●『CLUB CLIO』Qoo10店
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る