アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、最近新しく使い始めた日焼け止めクリームを紹介します。

老舗製糖メーカーが手掛けるクリーンビューティブランド

『About Me』(アバウトミー)のヴィーガンのUVケアクリーム、ビークリーンリリーフサン
『About Me』(アバウトミー)は、創業97年の有名な製糖メーカー『サムヤン社』が2012年に立ち上げたコスメブランドです。今年6月にクリーンビューティブランドとしてリニューアルし、韓国・ホンデにフラッグシップストアがあるそうです。

初めて聞くブランドでしたが、歴史が長くてびっくり! 過去にはCNBLUEのジョン・ヨンファさんやSISTARがイメージモデルを務めていましたよ。

今回紹介する「ビークリーンリリーフサン」は、口コミアプリ「ファヘ」で満足度97%を獲得した日焼け止めクリーム。韓国ヴィーガン認証院の認証を受けたヴィーガン処方で、肌だけでなく海やサンゴ礁にもやさしくつくられているそう。

UVA、UVB、ブルーライトをトリプルブロック

韓国コスメ『About Me』(アバウトミー)のヴィーガンのUVケアクリーム、ビークリーンリリーフサン
SPF50+/PA++++。紫外線を反射するノンケミカルタイプで、ナノ粒子不使用パンテノール配合で肌荒れを防ぎながら紫外線から肌を守ってくれます。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #130】の画像_3
窓ガラスやカーテンをすり抜けて家の中にも入ってくるUVA、屋外での日焼けの主な原因で肌の黒化や炎症を引き起こすUVBをカット。また、肌にダメージを与える可能性があると言われているブルーライトもカットしてくれるのだとか。コロナ禍でPCやタブレット、スマートフォンの使用時間がさらに増えたので、こうした機能はうれしいポイントです◎。

ほんのりトーンアップ効果も!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #130】の画像_4
ソフトなクリームテクスチャーでなめらかに伸びつつ、しっとりと保湿してくれるような塗り心地。これはノンケミカルの特徴でもあるのですが、塗った後はほんのりと明るくなって肌のトーンを整えてくれる効果も♡ 白浮きなどもなく、肌を自然にきれいに見せてくれます。

このアイテムは韓国の友人が送ってくれたのですが、Instagramに日本の公式アカウントもありました。
残念ながら日焼け止めはありませんでしたが、LOFTにコラーゲンマスクやマッサージクリームなどいくつか取り扱いがあるみたいなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

●公式インスタグラム
●LOFT商品ページ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る