アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、週に1度のスペシャルケアにおすすめしたいシートマスクを持ってきました。

自然から美しさのエッセンスを引き出す『I'm from』(アイムフロム)

今年1月に日本に上陸した『I'm from』(アイムフロム)は、韓国に根付く植物の伝統的智恵から着想を得たヴィーガンスキンケアブランド
今年1月に日本に上陸した『I'm from』(アイムフロム)は、韓国に根付く植物の伝統的智恵から着想を得たヴィーガンスキンケアブランドです。自然から美しさのエッセンスを引き出すピュアな製法で、自然の恵みと現代のテクノロジーを掛け合わせたコスメを展開しています。

韓国のビューティークリエイターたちの間でも注目されていて、韓国ではオリーブヤングにも入店しているようです!

私が購入したのは、シートマスクの「アイムフロム シートマスク(M)」。気になるブランドは、まず手軽に試すことができるシートマスクから買うようにしています◎。

高品質な江華産のマグワート(ヨモギ)を使用

『アイムフロム』のマグワートシリーズのシートマスクに含まれる美容液
『アイムフロム』のマグワートシリーズは、体をいたわる鎮静・浄化のハーブとして韓国で古くから親しまれ、“韓国のティーツリー”とも呼ばれるマグワート(ヨモギ)を使用したラインです。

ヨモギは、海に囲まれた自然豊かな江華(カンファ)産を使用。手摘みで収穫した後、3年間陰干しして自然発酵させ、細かく砕いてパウダー状にしたものを20℃の低温で24時間かけてじっくりと抽出するというこだわりっぷりなんです! シートマスクには、そんなジェル状のマグワートエキスがひたひたに含まれています♡

極薄シートが肌にやさしくフィット♡

アイムフロムのシートマスクのシートには、ヨーロッパの繊維品質認定機関・OEKO-TEX(エコテックス)が認定した植物性I-Cellシートを使用
シートには、ヨーロッパの繊維品質認定機関・OEKO-TEX(エコテックス)が認定した植物性I-Cellシートを使用。白い保護シートをはがしてから顔にのせます。
アイムフロムのシートマスクは素肌が透けて見えるほど薄いのですが、なめらかに肌を包んでうるおいをじっくりと届けてくれます
素肌が透けて見えるほど薄いのですが、なめらかに肌を包んでうるおいをじっくりと届けてくれます。たっぷりのエッセンスが気持ちよく、パックをした後は肌がしっとり&ぷるぷるに♡ 週に1度のご褒美ケアとして、今後もリピートしようと思います!

●Qoo10公式ショップ
●ショップリスト
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る