アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

マスクの着用や冬の乾燥により疲れやすい環境にさらされている現代の肌。韓国では、スキンケア感覚で肌を心地よく保ってくれるクッションファンデーションが新たなトレンドに再浮上中! 今回は、その中でも“売り切れ大乱”を巻き起こしてる最注目クッションをご紹介します。

AMUSE/デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション

ヴィーガンコスメに力を入れている『AMUSE』(アミューズ)のデュージェリーヴィーガンクッションファンデーション
近年、ヴィーガンコスメに力を入れている『AMUSE』(アミューズ)連載でも紹介したティントをはじめ、都会的でこなれ感のある雰囲気を演出してくれると、ソウルっ子たちから絶大な支持を集めています。その人気は、新作が発売されるたびに争奪戦が起きるほど!

そして今、新たな“売り切れ大乱”を巻き起こしているのが、10月28日に韓国で発売された「デュージェリーヴィーガンクッションファンデーション」。『AMUSE』が手掛けるヴィーガン処方のクッションファンデーションの第二弾です。

新感覚! ぷるっとみずみずしいジェリーテクスチャー

高弾力性のメッシュで覆われているAMUSEのデュージェリーヴィーガンクッションファンデーション
このクッションの最大の特徴は、ジェリーテクスチャー! パフにジェリーが適量つくように高弾力性のメッシュで覆われているんです。指で押してみても、この弾力。ぷるぷる&もちもちな質感が新鮮です◎。

精製水の代わりにシラカンバ樹液などを含む「ジェリーエッセンス」を70%も配合肌の奥から湧き上がるようなハリのあるツヤ肌に仕上げてくれ、しっとりと心地よい状態をキープしてくれます。

ナチュラル派必見!スキンケアしたてのようなたまご肌に♡

『AMUSE』の新ファンデのカバー力は肌のトーンを整えてくれる程度ですが“もとから肌がきれいかのような美肌感”を演出してくれます。
カバー力は肌のトーンを整えてくれる程度。正直、かなり控えめです!
ですが、この自然な仕上がりが、“もとから肌がきれいかのような美肌感”を演出してくれます。肌にのせた瞬間からみずみずしく、疲れ切った肌にも透明感が宿る……! 
とっても薄づきなのでニキビや小鼻の赤みなどを完璧にカバーすることはできませんが、テカリやベタつきがなく、塗っているのを忘れるほど肌が軽い♡

密着力にも優れていて、マスクへの色移りも本当に、ほんと~~~~に少ないです!(個人的には「ない」と言っても過言ではないと思っています。)マスクするからベースメイクするのは面倒。だけど、すっぴんで出かけるのはちょっと……。という悩みを一発で解決してくれるはずですよ。
AMUSEの新作クッションファンデはSPF38・PA+++とUVカット効果もあり、休日も日焼け止め気分で使える
暖かな日差しを連想させるスケルトンのパッケージもお気に入り。SPF38・PA+++とUVカット効果もあり、休日も日焼け止め気分で使っています。カラーは全3色。一番人気のSOONSOO(01)は頻繁に売り切れるので、在庫がある時は迷わずポチることをおすすめします。


●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る