アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、累計販売数300万本超えの大人気クレンジングオイルをご紹介します!

『2021年オリーブヤングアワード』クレンジングオイル部門で1位!

『2021年オリーブヤングアワード』クレンジングオイル部門1位の魔女工場のピュアクレンジングオイル
今年も、韓国でリアルに支持されているコスメがひと目でわかる『オリーブヤングアワード』が発表されました! おなじみとなったベストセラーから新鋭アイテムまで2021年を代表するコスメが集結する中、『魔女工場』の「ピュアクレンジングオイル」がクレンジングオイル部門で第1位を獲得。そのほか『ファヘ』、『パウダールーム』、『NAVERショッピング』などでも1位に選ばれるなど、バズりにバズっている模様! 前々から使ってみたかったので、この機会に購入してみました。

ホホバオイルで黒ずみにアプローチ!

魔女工場のクレンジングオイルの人気の理由は、皮脂に似たホホバオイル配合で毛穴汚れのケアをサポートしてくれるから

人気の理由は、毛穴汚れのケアをサポートしてくれるから。クレンジングオイルはメイク落とすものというイメージがありますが、すっぴんの日も花粉やほこり、PM2.5など、肌にはさまざまな汚れが……! 普段からクレンジングオイルを使うだけですべすべ肌をキープしやすくなるとも言われていて、BLACKPINKのロゼもフランスメディアとのインタビューで「メイクをしない日もクレンジングをするようにしている」と話しています。

「ピュアクレンジングオイル」は皮脂と似た成分を含むホホバオイルを配合し、毛穴に溜まった皮脂汚れを溶かしながらオフ。開いた毛穴やブラックヘッド、ホワイトヘッドといったさなざまな毛穴悩みにアプローチしてくれます。14種類の植物性オイルを使用した99・9%自然由来の成分でできているから、肌のうるおいを残したままディープクレンジングが可能です。

こっくりとなめらかなテクスチャー

魔女工場のクレンジングオイルはこっくりしたテクスチャーで液だれしにくい
ウォータープルーフのアイライナーとリップティントでテストしてみました。
こっくりとしたテクスチャーなので、少量でも広範囲に伸びます。あまりサラサラすぎると腕を伝って肘までクレンジングオイルが垂れてしまったりするので、これくらいがちょうどいいかも。
魔女工場のクレンジングオイルは1回でティントはきれいに落ち、アイライナーは少し残る程度でした。厚みのあるオイルですが密閉感やぬるぬる感はなく、すっきりお手入れできます
洗浄力は中の上くらい。1回でティントはきれいに落ち、アイライナーは少し残る程度でした。厚みのあるオイルですが密閉感やぬるぬる感はなく、すっきりお手入れできますよ♡

2021年も残り数日。お肌も大掃除して、2022年をすべすべ肌で迎えてみてはいかがでしょうか♡

●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る