アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

拭き取りパッドは韓国式スキンケアの定番。今回は、#140で紹介した『NEEDLY』(ニードリー)のパッドを使い切り、最近愛用しているNEWパッドのレビューをお届けします。

ビューティーアワード4冠を記録し大ヒット中!

スキンフードのキャロットカロテン カーミングウォーターパッド
元祖韓国コスメブランドとして長く愛されている『スキンフード』。少し前にリブランディングを行い、本来のナチュラルで親しみやすいイメージを保ちつつ、イマドキな感性を上手に取り入れて人気が高まっています

今回紹介する「キャロットカロテン カーミングウォーターパッド」は、オリーブヤングを筆頭に、口コミアプリ「ファヘ」、「グロウピック」、「パウダールーム」の2021年のビューティーアワードで1位を総なめにした大ヒット商品です。

ワッフル型のふわふわパッドが新鮮!

スキンフードのキャロットカロテン カーミングウォーターパッドはふわふわの感触が気持ちいい!
レビュー動画などを見ていると「パッドがふわふわ」という口コミがあり、どんな感じなのだろう気になっていたのですが、実際に使ってみてびっくり! 今まで使ったことのあるパッドとは全くことなる肌触りで、本当にふわっふわなんです。
スキンフードのキャロットカロテン カーミングウォーターパッドはとろけるような肌触り
まず、パッドがとても肉厚なんです! とろけるような肌触りが心地よく、いい意味で‟拭き取ってる感”がないので、マスクの摩擦や花粉症などで敏感になった肌でも負担なく使うことができます◎。

肌に潤いを与えるβカロテン配合&ヴィーガン処方

スキンフードのキャロットカロテン カーミングウォーターパッドはストック買い決定!
エッセンスには、韓国・済州島で育った有機農産物認定の無農薬ニンジンから抽出したエキスを使用。ニンジン種子オイルからとれたβカロテンを含み、肌にしっとりとしたうるおいをチャージしてくれます。

動物実験を行わず、エッセンスの抽出過程では科学的な溶媒も使用していないそう。イギリスと韓国でヴィーガン認証を取得していて、環境にも配慮したつくりになっています◎。

肉厚だから写真のように割いて使ってもOK。たっぷりのエッセンスが肌のほてりをクールダウンしてくれるから、蒸し暑くなるこれからの季節、顔の赤みが気になった時のお助けアイテムとして活躍してくれそう!

もう使い切りそうなので、早めにストック買いをしたいと思います♡
『スキンフード』公式サイト
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る