アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

セルフネイルの需要が高まる中で、その都度ネイルリムーバーでオフして塗り直すのは少々面倒。もう少し気軽にネイルを楽しめたら……と思うことってありますよね。

今回は、そんなちょっとした願いをかなえてくれる『EUYIRA』(ユイラ)のネイルカラーをご紹介。普段ネイルを楽しめない方や、ネイルカラー特有の強い匂いが苦手な方におすすめです!

水性で落としやすい「ブラッシングネイルカラー」

『ユイラ』の水分ベースの水性ネイル お湯でオフできるネイル
韓国ではここ2年ほどでセルフネイルの需要が高まり、さまざまなコスメブランドからネイルカラーが発売されています。

人気インフルエンサーのキム・スミさんがディレクターを務め、美と健康のバランスを求める『ユイラ』のネイルは、水分ベースの水性ネイル。ネイルカラー特有のツンとしたにおいがなく、アセトンのリムーバーを使わなくても落とせるというすぐれもの!

ペットを飼っているので、必ず別室で換気をしながらネイルを塗るようにしていましたが、水性ネイルだとそういった面でも安心感があってうれしい◎。また、公式サイトによると「ブラッシングネイルカラー」は3歳以上から使えるとのこと。親子でおそろいネイルを楽しむのもよさそうです。

オフする時は、ぬるま湯に30秒ほどつけてからシールのようにゆっくりと剥がすだけ。週末だけネイルを楽しんだり、気分によってカラーを変えたりする時も楽々なんです◎。

ひと塗りで垢抜けるニュアンスカラー

韓国コスメ ユイラ 水性ネイル ライラックミューズ マリブサンライズ グランマグリーン
現在、日本公式オンラインショップでは、夏ムードを高めてくれるビビッドなカラーから、オールシーズン活躍してくれそうなくすみカラーまで、『ユイラ』らしいトレンド感満載の7色がラインアップ。

花びらのように優雅で上品な淡いパープルの「ライラックミューズ」、マリブの朝焼けをイメージした「マリブサンライズ」、ヴィンテージライクでこなれ感のある「グランマグリーン」の3色をプレゼントでいただき、この夏は「マリブサンライズ」が大活躍中!

同じ色でも異なる印象を楽しめる♡

韓国コスメ ユイラ 水性ネイル マリブサンライズ 1度塗りと2度塗り
ガラスのような透明感のある発色は、重ねるたびにニュアンスが変化。
一度塗り(右)は、シアーな色づきでナチュラルな血色感を演出してくれます。二度塗り(左)だと、ちゅるんとした光沢感が増して、鮮やかなカラーでも涼やかな仕上がりに♡
韓国コスメ ユイラ 水性ネイル 時短ネイル
「マリブサンライズ」を塗るだけでぐっと夏感がアップ! 透け感があるから普段はトライしにくい元気カラーもすっと肌になじんでくれます。

爪にやさしいぶん、水への耐性はあまり高くないので、寝る直前や出かける前などに塗るのがおすすめ。速乾性にも優れていて、ぱぱっとネイルが完成しますよ◎。

●「ブラッシングネイルカラー」商品ページ
●『EUYIRA』日本公式サイト
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る