アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

SDGsに力を入れている韓国。実は、1999年からビニール袋の有料化が始まり、近年ではプラスチックストローの廃止、カフェ店内では使い捨てカップの使用禁止など、さまざまな政策が導入されているんです。

そして12月からは「使い捨てカップ保証金制度」が始まります。新型コロナの感染対策から施行が延期になっていましたが、2022年12月以降は、使い捨てカップでドリンクを注文する場合は保証金を支払い、飲み終わった後にカップを返却すると返金されるという制度です。

脱プラスチックの熱が高まる中で、活躍してくれるのがタンブラー。

そこで今回は、BTSや有名YouTuberなど韓国セレブたちがこぞって愛用している大人気のステンレスタンブラーをご紹介します♡

TUMS/ニューメガタンブラー

BTS 韓国セレブにも大人気 TUMS/ニューメガタンブラー
『TUMS』(タムズ)は、国内外の生活雑貨を扱うライフスタイルブランド「GAONLIVING」が2018年にローンチしたキッチン用品ブランドです。

私は、YouTuberのウリンちゃんが2020年の動画でおすすめしているのを見て初めて知りました。2年前の夏といえば、コロナ禍真っただ中。リモートワークが一気に広がり自宅で作業する時間が増えたことで、デスク用の大きなタンブラーがほしいと思っていた頃でした。

何といっても目を引くのが、900mLも入る規格外の大きさ!
600mLあったら大容量というイメージでしたが、それをはるかに超えるサイズで、一度飲み物を入れておけば、1日中飲めちゃいます。

BTS・SUGAも愛用中!?

Jenny Crush HOONION BTS・SUGAも愛用 韓国ブランド タンブラー
セットは2種類あり、マグカップ+持ち手+蓋のタイプと、マグカップ+持ち手+蓋+ステンレスストローから選ぶことができます。(私は前者を購入)

口コミを見ていると、BTS・SUGAも愛用しているそうで、バックステージや撮影現場で「ニューメガタンブラー」を持っている姿がキャッチされています。ほかにも、ASTRO・ラキ宇宙少女・ウンソなど、K-POPアイドルたちの間でも人気の様子!

また、Jenny Crushや、HOONIONなどチャンネル登録者数30万人を超える有名YouTuberたちもおすすめしていて、韓国の通販サイト「Coupang」(クーパン)では約3000件ものレビューが投稿されている超話題のアイテムなんです◎。

保冷・保温に優れた真空二層構造

韓国 TUMS ステンレスタンブラー 韓国製 真空 保温 保冷 
タンブラーは内側のステンレスと外側のステンレスの間が真空状態になっていて、飲み物の温度を長時間キープしてくれます。タンブラー内部の温度が外に逃げないようになっているので、結露でデスクがびちゃびちゃになる心配もなし!

夏場は朝から夕方までずっと冷たいコーヒーが飲めてとても楽! もちろん、温かい状態もしっかりキープしてくれるので、冬は飲むたびに体が温まります♡
韓国ブランド 『TUMS』 ステンレスタンブラー 大容量 実際の大きさ
最後に大きさのイメージを。はい、デカいです(笑)。
900mLも入るので少し重たいけれど、持ち手ががっしりしていて安定感ばっちり。このゴツさもかわいく見えてきます(笑)。

Gmarketは海外送料がかかりますが、1+1でお得にゲットできるので、自宅用とオフィス用や、友だちと一緒に購入してもいいかもしれません◎。使っていて「どこで買えますか!?」とけっこう質問されたので、プレゼントにも意外といいかも!

カラーバリエーションは少しずつ変わっているようなので、そこだけご注意ください。

●『TUMS』商品ページ(Gmarket)
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る