アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、SNSで話題になっているIVE・ウォニョンの新しい前髪をご紹介します♡

次はトゥイーティーバングが流行る!?

韓国 美容 ヘアスタイル トゥイーティーバング IVE ウォニョン
8月22日に3rdシングル『After Like』をリリースした大型新人ガールズグループ・IVE(アイヴ)

中毒性のあるメロディーやカリスマ性溢れるパフォーマンスもさることながら、カムバック当初からSNSで大きな話題となっているのが、センターを務めるウォニョンのヘアスタイル!
産毛のように切りそろえた前髪は、個性的でありながらキュートな印象を演出していてファンからも「かわいい!」と大好評。
ウォニョンによると、今回のカムバックでは前髪がポイントとなった髪型に挑戦しようと思い、担当ヘアスタイリストと相談しながら切ったそう。短くなった前髪がぴょこんとはねている姿が、幼い頃のあだ名であったキャラクターのトゥイーティーの姿に似ていたことから「トゥイーティーバング」とウォニョンが名付けたのだとか。

SNSにも「Say hello to my new "Tweety-Bang"」というコメントとともに写真を投稿するなど、本人もかなり気に入っている様子♡

小顔効果も狙える!

ワンレンのロングヘアのイメージが強かったウォニョン。前髪ほど長すぎず、産毛よりもボリュームがあるトゥイーティーバングを作ることで、従来のイメージも保ちつつ、おでこがカバーされて小顔効果がUP!(もとからお顔がとっても小さく驚異のスタイルをお持ちですが…!)

ストレートのまま流せば本当の産毛のようなナチュラルな印象に。ウェーブっぽくセットすればユニークでキュートさを演出したり、ワンレンっぽく流したりと、ウォニョンのInstagram(@for_everyoung10)からスタイリングのポイントをチェックすることができます◎。

勇気がでない人は・・・

とはいえ、毎日自分でセットするのはやや難しそうでもあるトゥイーティーバング。ちょっと難易度が高いなあと感じる人は、以前から韓国で定番のヘアスタイルになっている「チャンモリカット」がおすすです。

「チャンモリ」とは、韓国語で「産毛」や「おくれ毛」という意味で、生え際にそって薄く前髪をカットして産毛を再現したもの。ウォニョンのトゥイーティーバングは生え際中央にしっかりめに作っているのに対し、チャンモリカットは均一なヘアラインを描くように流れるようにカットしているのが特徴です。

人気の火付け役となったのは、IU。ふわふわした産毛が飾らないかわいらしさを引き立てていて、韓国ではボリュームのある髪が美しいとされることから、韓国女性の間で数年前から人気となっています。
この投稿をInstagramで見る

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

Red Velvet・アイリーンもきれいなチャンモリで有名。チャンモリカットはアップスタイルとの相性が抜群で、堂々とデコ出しスタイルを楽しむことができますよ。

チャンモリカットの進化版とも言える、ウォニョンのトゥイーティーバング。
もしかしたらこれから流行るかも!?
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る