アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

10月に入ってからも30度超えの日があるなど、なんだか例年より長く感じた今年の夏。
厳しい残暑もようやく落ち着きはじめ、秋めいてきたこれからの季節に楽しみたいのがうるおいに満ちた水光肌メイク。

そこで、今回は、いつものベースメイクにプラスするだけで簡単に水光肌になれる『Huxley』(ハクスリー)の新感覚プライマーをレビュー。美容液と化粧下地のW効果を持つすぐれものです!

美容液とプライマーの役割を同時に果たす新感覚エッセンス

Huxley(ハクスリー)/プライミングエッセンス;ラディアンスレイヤー
韓国はもちろんのこと、日本のコスメ通の間でも愛用者が多い『Huxley』。
クリアなパッケージが目を引く「プライミングエッセンス;ラディアンスレイヤー」(以下、プライミングエッセンス)は、スキンケアとプライマー(下地)を同時にかなえてくれる新感覚のエッセンス。肌の表面をうるおいの膜で覆い、保湿しながらキメを整えてくれるアイテムです。

ドレッサーに飾りたくなるかわいさ♡

Huxley(ハクスリー)/プライミングエッセンス;ラディアンスレイヤーのパッケージ
1本2役というすぐれた機能もさることながら、光の当たり方によって中に入っているカプセルが幻想的に輝くビジュアルにひと目ぼれ! 見るたびに気分があがり、メイクの時間に楽しさを与えてくれます♡ イベントが増えるこれからのシーズンは、プレゼントにもよろこばれそう!

サボテンオイル&リキッドクリスタルでなめらか肌に

Huxley(ハクスリー)は全商品にサボテンシードオイルを使用
『Huxley』は、全ての商品にウチワサボテンの種子からとれた「サボテンシードオイル」を使用しています。

「プライミングエッセンス」は、サボテンシードオイルから作られた天然ヒト型セラミド成分と、肌の表面を薄い膜で覆いキメを整えるカプセル状の「リキッドクリスタル」を配合。サボテン由来セラミドが乾燥した肌を保湿して、内側から輝くようなみずみずしいツヤ肌を演出してくれます。

まるでお花屋さんにいるかのような爽やかで華やかな香りも心地よく、シリコンフリーアルコールフリーという点もうれしい◎。
Huxley(ハクスリー)/プライミングエッセンスの使用感は?
ややとろみのあるテクスチャーは伸びがよく、しっとりとした仕上がり。ベタつきはほとんど気になりません◎。
色ムラを補正したり、毛穴の凹凸をカバーする効果はありませんが、スキンケアをした直後のようなツヤ感がくすみを飛ばして、ぱっと明るい印象に整えてくれます。

クッションファンデーションとの相性◎

韓国コスメ 『Huxley』プライミングエッセンスとファンデーションの相性は?
「プライミングエッセンス」を塗布した上からいつも使っているクッションファンデーションを重ねました。

肌をうるおいの膜で包むことでベースメイクもムラなく均一にのびて、なめらかに密着するような感覚。テカリやわざとらしさを感じさせない上質なツヤ感をかなえてくれます。

肌の保湿が欠かせなくなるこれからの季節。
「プライミングエッセンス」でキメの整った水光肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。
『Huxley』日本公式サイト
●Amazon公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る