アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今年もやって来た、ベースメイクアイテムの衣替え。今回は、季節の変わり目におすすめしたいクッションファンデーションを持ってきました。

「ピンクティーツリーカバークッション」(SPF50+/PA++++)

韓国コスメ クッションファンデ APLIN(アプリン)/ピンクティーツリーカバークッション
#168でアイシャドウパレットをレビューした『APLIN』(アプリン)。もとはスキンケアブランドとしてスタートし、ピンクのボトルがかわいい「ピンクティーツリーシリーズ」が韓国コスメ通の間で話題に。

そんなブランドの看板ラインでもある「ピンクティーツリーシリーズ」で特に人気を集めているのが、ティーツリーシカなど肌荒れ防止成分を配合した「ピンクティーツリーカバークッション」です。
カバー力があるのに厚塗り感がなく、湿度やマスクの摩擦にも強いと日本のコスメ通の間でも話題となり、「アットコスメ」では★5.6の高評価を獲得しています。

パクトは最近の主流となっているマグネットタイプで、パフや蓋の内側もピンクになっていて開けた時もかわいい!

肌あたりがソフトなふわふわパフ

韓国コスメ APLIN ふわふわパフでやさしく密着  ( ピンクティーツリーカバークッション)
パフはどちらかというと薄め。シンプルな作りで、指が3本入るサイズ感です。
ふわふわパフでやさしく密着  ( ピンクティーツリーカバークッション) 韓国コスメ APLIN
表面も至ってシンプル。ふわふわと空気のクッションを感じる肌触りで、叩き込む時も肌あたりがやわらかく、吸い込んだリキッドをしっかり肌に密着させてくれます。

クッションファンデーションはパフとの相性が命でもあり、密度の高いもちもちタイプや平たくてクッション感を抑えたタイプなど製品によってさまざま。私は軽くてふわふわなパフが好みなので『APLIN』のパフは使いやすいです◎。

ベースカラーで選ぶのがおすすめ

 APLIN ピンクティーツリーカバークッションのカラーを比較。
ライトベージュ(21)はピンクベースよりのベージュ。ナチュラルベージュ(23)は落ち着いた印象のイエローベージュです。明るさよりもベースカラーの違いがはっきりしているので、自分のパーソナルカラーにあったほうを選ぶのがよさそう。また、より明るいポーセリンベージュ(17)が新色として追加されています。

レイヤリングフィルム膜でうるおい美肌をキープ

韓国コスメ APLIN クッションファンデーション スウォッチ 水分の蒸発を防ぐ「レイヤリングフィルム膜」でメイク中も乾燥知らずの肌に。
柔らかいフィルムフォーマと硬いフィルムフォーマが肌にレイヤリングフィルム膜を形成し、朝のきれいな仕上がりをキープしながら、保湿成分や水分の蒸発を防いでくれるのだそう。

写真からもわかるように、カバー力が高いのに厚塗り感がない……!(ライトベージュ使用)。程よくしっとりしていて、急いでメイクしても、つるんとなめらかな肌に仕上げてくれます。

フェイスパウダーを重ねるとキープ力がよりアップしますが、そのままでも崩れにくいので、クッションファンデが持つ本来のツヤ感を楽しんでみてください♡
APLIN 日本公式サイト
●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る