アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

ついに12月に突入!
今回は、人気韓国コスメブランド『Abib』(アビブ)から冬本番におすすめしたい保湿ケアアイテムをご紹介します。

‟復活草”ラインの美容液&シートマスクコンボ

韓国コスメブランド『Abib』の復活草美容液とシートマスク。
愛用……いや、偏愛している『Abib』。夏にはゆずライン、肌荒れが気になったらドクダミラインとオールシーズンお世話になっている中で、冬場はクリーム色のパッケージの復活草ラインの出番。

以前この連載で紹介したフェイスクリームをリピしつつ、今年は同ラインの美容液とシートマスクも追加しました。公式ショップにも美容液とシートマスクがセットになったコンボがあり、この冬のスキンケアはW使いでしっかりと保湿をしようと決意!

復活草エッセンスニュートリションポンプ(50mL)

Abib/復活草エッセンスニュートリションポンプ
砂漠などに自生する「テマリカタヒバ」。カラカラに乾いた状態でも、水を注ぐと再び青々とした葉を開かせることから‟復活草”と呼ばれています。『Abib』の復活草ラインには、このテマリカタヒバから抽出したエキスが使われています。

美容液は復活草エキスを50078ppm配合。そのほか、植物性オーツ麦バター8種類のヒアルロン酸植物由来のオイルを含み、肌にたっぷりとうるおいをチャージして乾燥を予防します。
復活草エッセンスニュートリションポンプは香りに敏感な人でも使いやすい。
乳白色でとろみのあるテクスチャー。美容液には微細なオイル粒子が含まれていて、有効成分を効果的に肌に届けるのをサポートしてくれるのだとか。肌にのばした瞬間から、しっとりとしたうるおいが広がっていく感じがします◎。

ほどよく軽いのにしっかりうるおう使用感も大好きなのですが、私が復活草を推しているもうひとつの理由が香り! 次に紹介するシートマスクも含めて無香料といっていいほど香りがないから、どんなコンディションの日でも使いやすいんです。
香りに癒されたい日もあれば、さっぱりとシンプルにケアしたい日もありますよね。そんな時に復活草ラインはぴったりなんです♡

弱酸性シートマスク復活草フィット(5枚入り)

特殊シートで肌に弾力とうるおいをチャージ。
『Abib』といったらシートマスクは欠かせません。美容液がなじんだら、肌と近いpH数値の弱酸性シートマスクで追い保湿を。

復活草エキス29400ppm配合のエッセンスに浸った、ひたひたのシートマスクが肌にうるおいを補給。竹の繊維とアルブミン(卵白由来)で作られた特殊なシートが肌にフィットし、収縮しながら肌の弾力を引き出して有効成分を密着・吸収させてくれるそう。

とろみのあるエッセンスで保湿力を感じますが、シートマスクをはがした後の肌は意外にもさっぱり。こっくりよりも‟みずみずしいうるおい”で満たされる感覚で、しっかり保湿したい夜はもちろん、乾燥を防いでメイクのキープ力を高めたい朝にも使いやすいです◎。

イベントごとが増えるホリデーシーズン。特別な日のために美容液とシートマスクのW使いでスペシャルケアをしてみてはいかがでしょうか♡
Abib日本公式サイト
●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る