アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今、韓国コスメ通の間で『Wonjungyo』(ウォンジョンヨ)のマスカラが大バズりしているのをご存知ですか? どこもSOLD OUTで入手困難になっている中、先日の再販でようやくゲットすることができたのでレビューをお届けします。

TWICE専属メイク監修のコスメブランド

TWICEをはじめ、LE SSERAFIMや少女時代など数々の韓国アイドルのメイクを担当するウォン・ジョンヨが監修
『ウォンジョンヨ』は、TWICEの専属メイクアップアーティストとして知られ、‟涙袋メイク”を流行らせた第一人者でもあるウォン・ジョンヨ先生(@bit.boot_jungyoが監修し、日韓共同開発により誕生したコスメブランド。

TWICE・モモをブランドミューズに起用し、2022年10月にローンチ。ソウル・清潭洞(チョンダムドン)に位置するヘアサロン・Bit&Bootの代表院長を務め、LE SSERAFIM少女時代・ソヒョン、人気急上昇中の若手女優ノ・ジョンウィら多数の韓国セレブのメイクを担当しているウォン・ジョンヨ先生のノウハウが詰まったコスメとなれば、バズらないわけがない!

公式サイトのほか、PLAZAやLOFTなどのバラエティショップでも販売されていますが、その多くが売り切れ状態。再入荷が争奪戦になる人気ぶりです。

「ヌードアイラッシュ」(全3色)

韓国コスメ ウォンジョンヨのヌードアイラッシュは再販10分で売り切れに。
特に人気なのが「ヌードアイラッシュ」。目もとを自然に強調してくれる透明感のあるカラーが特徴的な、お湯で落とせるタイプのマスカラです。

ほしい!と思った時にはオンラインもオフラインもすべて売り切れ。
再販の日は開始時刻に合わせて待機し、無事に全色購入することに成功! ものの10分ほどで売り切れたらしく、現在は「1人3個まで」と新たに制限が設けられているようです。(どんだけ人気なの~!)

ナチュラルに仕上がる透け感発色

韓国コスメ ウォンジョンヨのヌードアイラッシュは透明感を引き出すシアー発色
3色とも透け感のある発色で、自然に長さとボリュームをプラスしてくれるブラック&ブラウンファイバー入り。抜け感のある優しい印象を与えつつ、しっかりまつ毛を強調してくれます。
韓国コスメ ウォンジョンヨのヌードアイラッシュは上向きカールをキープするコームタイプ
根元から持ち上げて上向きカールをキープするコームタイプ。(全色共通)
コームタイプはなんとなく苦手意識があったのですが、いざ使ってみると、まぶたにつきにくくて塗りやすかったです◎。

さりげなさがかわいい、SHEER GRAY(03)

ほんのりグレーが新鮮/SHEER GRAY(03)
(上:朝/下:帰宅時)

この日はSHEER GRAYを使用。全色透け感のある発色なので、個人的にはSHEER BLACKとSHEER GRAYに大きな違いは感じませんが、近くで見るとちゃんとグレーです。この‟さりげなさ”が透明感を引き出しながら、どこかミステリアスな雰囲気も感じさせる仕上がりでかわいい!

ウォータープルーフ処方で湿気に強く、マスクをつけた状態でもカールがしっかりキープされていました。ポロポロと落ちてきたり、にじんだりすることもありません。
これだけキープ力があるのにお湯でオフできるという優秀さ。クレンジングが楽で、摩擦によるまつ毛への負担を軽減できるなんてありがたい限りです。

とても大満足だった『ウォンジョンヨ』。
次は、これまた売り切れが続く部分用シートパックを狙いたいと思います!
Wonjungyo 公式オンラインストア
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る