「あなたは今、どんなおうち時間を過ごしていますか?」

モアモデルズから連載陣まで、MOREファミリーにこんな質問をしてみました。
共感できたり、意外な一面が垣間見えたり、新しい過ごし方のヒントになったり……。
あなたの日常に、MOREファミリーを近くに感じてみて♡

佐藤栞里

モアモデル佐藤栞里の「笑って泣いて踊っての画像_1
撮影/野田若葉(TRON) ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/辻村真里

ーSTAY HOME中、何してる?

めずらしく、お料理なんてしてみちゃったりしています。
私が冷蔵庫にあるもので献立を決める日が来るとは! いい機会をいただいています♪
また、ごはんを食べる時もわざわざ窓際にテーブルを持って行ったり、
小さなベランダに即席で食卓を作ったり(笑)。
やはりどんな時も、お日様の光は大切!(栞里、以下同)
モアモデル佐藤栞里の「笑って泣いて踊っての画像_2
栄養はとりたいけれど、「料理するのめんどくさーい!」って日は、決まってこの納豆パスタです。よって、登場率高め(笑)。
あとは、サザンオールスターズさんのライブDVDを観て「ひとり応援上映会」をしたり、huluで配信されているオーディション番組『Nizi project』を観て感動の涙を流す日々です。

ー今、おすすめの小説やマンガは?

モアモデル佐藤栞里の「笑って泣いて踊っての画像_3
『コタローは1人暮らし』(津村マミ著・小学館)。コタローくんの一生懸命さ、そして周りの人たちの優しさに、笑ったり泣いたり勇気をもらったり。助け合いの気持ちにあらためて感謝できます。
小説『夜空に泳ぐチョコレートグラミー』(町田そのこ著・新潮社)は、胸がぎゅっとしたり切なくなったり。でも、希望は必ずあるよねとあたたかい気持ちになれる作品です。

ー慣れない生活で気分がちょっと落ちている、という人におすすめの曲は?

スピッツさんの『魔法のコトバ』。今あらためて歌詞がより心に響く一曲です。くるりさんの『奇跡』も、優しさあふれる言葉たちがいっぱいで。ちょっと泣きそうにもなりますが、とても心が落ち着く、私にとって大切な曲です。

ー運動不足、どう解消してる?

基本、ライブDVDなどを観ながら歌って踊っているのですが、『Nizi project』の番組でもよく出てくる曲、TWICEさんの『TT』ダンスを(今さらですが!)覚えようと頑張っています!

ーおうち時間に活躍させているコスメや部屋着を教えて!

モアモデル佐藤栞里の「笑って泣いて踊っての画像_4
「エレガンス モデリングカラーアップ ベース BE902」(写真右)と「エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ」(写真左)。おうちにいても日差しは入るし、朝ごはんやおやつの時間はベランダに出て日光浴をすることも多いので、UVケア機能のあるベースを塗っています。日焼け止め効果はもちろんのこと、お肌もつやっとしてつるりとなめらかになるので、ふと鏡を見た時に「あ、私、元気だ!」と思えるところもお気に入りです。

しかし、鏡を見てもう一つ思うこと、肌は元気でも唇に血色感がないと全体のトーンも下がってしょんぼりして見えるので、リップクリームを塗った上から『エルメス』のリップをで少しだけとんとんとん♪ ナチュラルで優しく元気なお顔になれます!

部屋着は『bodco(ボッコ)』。友人にいただいたことがきっかけで知ったのですが、それ以来もうこの気持ち良さにぞっこんで、毎日癒されています。ふっくらとして、やわらかい……、本当は顔まで包み込んでもらいたい!

ーおうち時間の癒しアイテムは?

モアモデル佐藤栞里の「笑って泣いて踊っての画像_5
こちらは親戚が送ってくれた、手作りマスクです!
鼻のところにワイヤーも入っていて、ゴムのところも柔らかくて、
フィルターも入れられて、お肌にも、そして心にも優しい。
予防にはもちろんですが、癒されるのでおうちでもつけています。