「あなたは今、どんなおうち時間を過ごしていますか?」

モアモデルズから連載陣まで、MOREファミリーにこんな質問をしてみました。
共感できたり、意外な一面が垣間見えたり、新しい過ごし方のヒントになったり……。
あなたの日常に、MOREファミリーを近くに感じてみて♡

井桁弘恵

モアモデル井桁弘恵の「まったりインプットの画像_1
撮影/野田若葉(TRON) ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/辻村真里

ーSTAY HOME中、何してる?

Netflixでアニメを観たり、Nintendo Switchのゲーム『あつまれ どうぶつの森』をしたり、まったり過ごしています。(弘恵、以下同)
モアモデル井桁弘恵の「まったりインプットの画像_2
いつもできないところまで丁寧に掃除したり、料理もしていますよ。ペペロンチーノからニラ玉まで、食べたいものを気分でささっとつくります。

ー今、おすすめの小説や漫画は?

水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』(飛鳥新社)は、お仕事などをもっとがんばりたい、自分を変えたい!と思っている人におすすめです。毎日のモチベーションがガンガン上がります!

山田悠介さんの『その時までサヨナラ』(文芸社)は、途中までは「どんな話なんだろう?」と謎のまま進んでいくのですが、最後に話が全部つながって涙が出ました。家族について、大切なものに ついて考えさせられる素敵なお話です。

ー慣れない生活で気分がちょっと落ちている、という人におすすめの曲は?

サンボマスターさんの『輝きだして走ってく』『世界を変えさせておくれよ』が大好きです。サンボマスターさんの曲はメロディも歌詞もポジティブなものが多くて、聴いているだけでテンションもあがって踊りだしたくなります! 

井上苑子さんの『エール』は、アップテンポで井上苑子さんの声もとっても可愛くて素敵です。 歌詞の内容も明るくて本当にエールをくれる曲です。

Mrs.GREEN APPLEさんの『青と夏』は、タイトル通りさわやかで夏休みのワクワクしたような感覚を味わえます。 窓を開けて、外の空気を感じながら聴いてほしいです。

ー運動不足、どう解消してる?

Wii Fitでヨガしたりしています。 あとはテレビを見ながらストレッチをしたり寝る前に軽く筋トレしたりしています。

ーおうち時間に活躍させているコスメや部屋着を教えて!

モアモデル井桁弘恵の「まったりインプットの画像_3
『C・O・Bigelowk(シー・オー・ビゲロウ』の「リップバーム マイフェイバリット」は、 甘い香りでとっても気分が上がるのと、少量でものびがよくて唇がぷるんぷるんになるので、乾燥が気になったらすぐ塗ってます♡

あと、『ナチュラグラッセ』のBBクリーム。家を出ることはないけれどメイクして気分を上げたいときに使ってます。 石鹸で落とせるので、肌への負担も少なくできるので好きです!

ちなみに、ソファでアニメを観たりゲームをするときは、写真のスヌーピーのブランケットに包まれています(笑)。