今日のわんこ拡大版~まつこ編~

毎日お昼に配信している「DAILY MORE」の人気コンテンツ【今日のわんこ・にゃんこ】では、飼い主さん自らが撮影した愛犬と愛猫の様々なスナップ写真をお届け中です♬ 
日々登場する、可愛くて愉快なわんこ・にゃんこたちのことをもっともっと知ってほしい♡ そんなワケで、拡大版をつくっちゃいました! 今月はフレンチブルドッグ・まつこをピックアップ。

びよ~ん

からだを伸ばす犬・まつこ
私がストレッチしていたら、まつこも真似したくなったのかこの通り。びよ~ん。小さな体を思いきり伸ばしている姿が愛くるしくてたまりません! 可愛い!!

伸びてみたけど戻れない……

伸びている犬・まつこ
びよ~んと伸びてはみたものの、元に戻れなくなっちゃった(笑)。思うように動けずもがくまつこさんなのでした。「早く手伝って元に戻して!」

脱出に手こずっています

クッションに後ろ足がひっかかって伸びている犬・まつこ
また別の日、クッションが後ろ脚にひっかかって脱出に困っているまつこさんを発見。何度か脱出にチャレンジしたけどダメだったみたいで、このぶすくれた表情(笑)。今助けてあげるからね!! 「もう諦めたワン」

この日は縦に伸びました!

サッカーボールめがけて真上に2足で立ち上がる犬・まつこ
パパと遊ぶ時は少々激しめ。サッカーボールに夢中でいつの間にか2足で直立。上に伸びていました☆ 「楽しすぎるワン~!!! わ~!」

スーパーマン気分!?

スーパーマン気分で伸びる犬・まつこ
「もしかしてあなた、スーパーマンなの!?」と聞いたらちらっとこっちを向いて、無言で視線を戻しました。あれっ、実はホントにそうなの……!? 「内緒よ☆」
■名前
まつこ

■性別
女の子

■犬種
フレンチブルドッグ

■生年月日・もしくは推定年齢
2014.10/1

■性格
人間大好き 犬苦手

■特技
ぺろぺろ

■好物
ヨーグルト 肉

■わんこのマイブーム

■チャームポイント

→まつこの投稿はこちらから
【関連記事】
[今月のわんこ]チワワとマルチーズのミックス犬・太郎くんのコスプレ5選! ハロウィンの参考にしてみて♬
[今月のわんこ]トイプードル・テテちゃんの舌がべろ~んな瞬間5選♡ 可愛すぎて人形みたい!
[今月のわんこ]2020年の思い出を振り返る♬ ミニチュアシュナウザー・サクラちゃん
[今月のわんこ]ボーダーコリー・メルちゃんのつぶらな瞳にドキッな瞬間5選
[今月のわんこ]へちまちゃんが置物みたいになった瞬間5選!
文/矢野愛