ボーダーコリー・メルちゃんのスナップ写真をお届け!

「今日のわんこ」では、愛するわんこの可愛すぎる瞬間を飼い主さん自らが撮影したスナップ写真をシェアしています。

インスタグラマーも顔負け⁉ な写真が撮れました

菜の花でできたトンネルをくぐる犬・メルちゃん
少し前の話になりますが、菜の花の季節は毎年近所の土手に遊びに行きます。菜の花はメルの背丈よりちょっぴり高いくらいで、まるでトンネルみたい♬ 素敵な時間でした。

「きれいだワン……♡」

「おなかがすきました」

ごはんを催促する犬・メルちゃん
メルがこの顔をする時は、お散歩かごはんの催促(笑)。わかりやすくて助かります。……そうだね、そろそろお昼ごはんにしよっか!

「今日のランチまだ~?」

おこぼれを狙って☆

飼い主の足元で食事を待つ犬・メルちゃん
私がキッチンに立つと、「何か落ちてこないかなぁ……」と足もと待機(笑)。ず~っとくっついてきます。そんな顔で待たれたら困っちゃうよ~!

「そのニンジン、食べたいな~? くれるよ……ね?」

もう夏だなんて信じられない!

桜の下を歩く犬・メルちゃん
カメラロールを見ていたら、お気に入りの写真が出てきたので思わずシェア。桜の季節のお散歩はいつも撮影会になっちゃうんですよね。これを撮ったのは2ヵ月ほど前……時の流れが早すぎてついていけません。

「どう? 可愛く撮れたワン?」

食いしん坊がすぎる!

振り返る犬・メルちゃん
キッチンでおこぼれをもらってから、今度はパパがごはんを食べる時にピタリとくっついて待機! 「今日はいろいろ食べたでしょ! もうダメだよ」と言われてガッカリしています。

「だって、それもおいしそうなんだもん……」
名前
メル

性別
女の子

犬種
ボーダーコリー

生年月日
2007.12.31

性格
ツンデレ すぐやきもちを妬く

特技
空気を読む

好物
ボーロ スイーツ

マイブーム
パパとママの間で寝ること

チャームポイント
大きい垂れ耳
→メルちゃんの記事はこちらから
文/矢野愛