フレンチブルドッグのスナップ写真をお届け

「今日のわんこ」では、愛するわんこの可愛すぎる瞬間を飼い主さん自らが撮影したスナップ写真をシェアしています。

実家の家族と仲よく遊んでいました!

飼い主を見つめる3匹の犬
実は先月、人間の妹が生まれてまたお姉ちゃんになったまつこ。私が入院中は実家のココちゃんとポンちゃんと仲よくしていたそう。おりこうさんでえらかったね♡

「え! 生まれたの‼」

そっちには行きたくないワン

公園で立ち尽くす犬・まつこ
夏本番が近づき、最近は暑すぎて昼間のお散歩はしていませんが、まだ涼しかった頃は太陽が出ているうちに近くの広場にお散歩へ。「こっちだよ」と言っても微動だにしないまつこさん(笑)。なにかあったのかな?

「そっちはいやだワン。誰のか分からない、分かってもイヤな(笑)うんちがあるのよ……」

久々の再会♡

ママのそばを離れない犬・マツコ
生まれたばかりの妹と一緒に家へ帰ると、マツコがしっぽをふってお迎えしてくれました。新しい家族に興味津々だけど、それよりも私が帰ってきたのが嬉しいみたいでそばを離れません。私も会いたかったよ~♡ しばらくは甘やかし生活になりそうです。

「お母ちゃんだ♡ んふふ♡ 嬉しいワン」

また別の日もそろりそろり

広場で遠くを見る犬・まつこ
別の日、広場でそろりそろり歩くまつこ。例のうんちを見つけてからいろいろと警戒しているようです(笑)。

「あそこに見えるのは……⁉」

お母ちゃん大好き!

ママに甘える犬・マツコ
久々の再会に喜んだ後は、誰よりも赤ちゃん返りして、ソファで母ちゃんの隣をキープ。いつもツンデレなのにこのデレデレ、可愛いな!

「おなかなでて♡ くっついてて♡」
■名前
まつこ

■性別
女の子

■犬種
フレンチブルドッグ

■生年月日・もしくは推定年齢
2014.10/1

■性格
人間大好き 犬苦手

■特技
ぺろぺろ

■好物
ヨーグルト 肉

■わんこのマイブーム

■チャームポイント

→まつこの投稿はこちらから
文/矢野愛