アメリカンショートヘア・ソラくんのスナップ写真をお届け

「今日のにゃんこ」では、愛するにゃんこの可愛すぎる瞬間を飼い主さん自らが撮影したスナップ写真をシェアしています。

大あくび!

大あくびをする猫・ソラくん
家の中で日向ぼっこをするソラ。私があくびをしたら、ソラもつられて(?)大あくび! こんなに大きく口が開くなんて。 あごがはずれないか心配しました(笑)。

「平和だニャ~まったり~♡」

警戒心ゼロ

カーペットの上でお腹を見せて寝転ぶ猫・ソラくん
暑さに我慢できない時はすぐ冷房! 6月でこの暑さって、真夏はどうなることやら。ほどよく冷えた部屋が気持ちよいのか、警戒心なく寝転ぶソラ。掃除は後回しにして、私も横で一緒にごろんしよ♬

「カーペットがひんやりしてていい感じ~最高だニャ」

可愛すぎる寝顔

飼い主のお腹の上で寝転ぶ猫・ソラ
私が横になると、ソラはお腹の上にのって寝るモードに。ぷぅぷぅと小さな寝息をたてながら、こんな可愛い寝顔で寝ている姿が愛くるしくてたまらない‼ ギュッとしたくなる衝動を抑える毎日です。

「ほんのりあったかくて、安心するニャ♡」

「遊んでほしいニャ‼」

猫じゃらしをふたつ持ってきて遊んでアピールする猫・ソラ
お気に入りの猫じゃらしをふたつ持ってきて遊んでアピール。二刀流です! するどい視線がちょっぴりこわい。

「遊んでくれなきゃ怒るからニャ」

人間のような表情も

飼い主を見つめる猫・ソラ
抱きしめられて幸せそうにまどろむソラはまるで人間のよう。いい表情です♡

「ずっと一緒がいいニャ。だいすき♡」
名前
ソラ

性別
男の子

猫種
アメリカンショートヘア

生年月日
2016.7.30

性格
フレンドリー
甘えん坊 犬っぽい

特技
甘え倒し

好物
ちゅーる
パン
ササミ

マイブーム
本物の猫じゃらしで遊ぶこと

チャームポイント 
声が子猫
▶︎▶︎ソラくんの記事はこちらから
文/矢野愛