愛する犬&猫、ペットの可愛すぎる瞬間をシェア

犬・猫のペット写真を紹介するコーナー「わんこ・にゃんこ」。飼い主さん自らが撮影した、ペットの可愛すぎる瞬間をシェアしています。ちょっと疲れたときや仕事の合間にチェックして癒されてね♡

今回は、雑種猫・がんくんとサンちゃんを紹介!

雑種猫・がんくんとサンちゃん
■名前:がんくん、サンちゃん ■性別:男の子・女の子 ■猫種:雑種(元保護猫) ■生年月日:不明・2019年春 ■性格:ビビり、天然・好奇心旺盛 ■特技:猫にくっつく・動物病院で動じないこと ■好物:ビュリナワン子猫用・ちゅ〜る ■マイブーム:飼い主の髪を舐める・ダンボールの中からおもちゃを捕まえる ■チャームポイント:幅広な鼻・ヒゲの毛穴の黒いポツポツ
>>がんくんとサンちゃんの詳細はこちら

おしゃれな一枚

猫・がんくんとサンちゃんが横に並んで座っている様子
静かにしているな〜? とふと隣を見ると、なぜかぴったりくっついて座るがんとサンの姿が。こうして見ると模様がそっくりで本当の兄妹のよう。なんだかおしゃれな光景だったので、思わずシャッターを切りました。

右:サンちゃん「がんくんが動いたら動こうニャ」
左:がんくん「サンちゃんが動いたらおれも動こう」

どんな箱でも入ります

細長いダンボールに入る猫。がんくんとサンちゃん
キャットフードが入っていた細長い箱に2匹がイン。猫はやっぱり箱が大好きですね。がんくんに関しては箱を破壊してまで入っていますからね(笑)。

右:サンちゃん「ピッタリハマって心地よいニャ〜♬」
左:がんくん「サンちゃんの真似っこ♡」

間違い探しですか?

背中合わせで座る猫・ラビくんとサンちゃん
背中合わせで互いの背後を守る、新しいスタイルのニャルソック。ずっと見ていると間違い探しのお題のような気がしてきました。

手前:がんくん「猫の向きが違う、姿勢が違う、よく見るとヒゲの長さが違う……じゃないんだニャ!」
奥:サンちゃん「幅広く敵を見張れるスタイルです」
関連記事
>>猫・こたつくんに新たな家族が! いなりくんと仲よく猫鍋
>>猫・ソラくんは占い師だった⁈ クセになる表情をどうぞ!
>>リボンがお似合い! ボーダーコリー・メルちゃん
文/矢野愛