愛する犬&猫、ペットの可愛すぎる瞬間をシェア

犬・猫のペット写真を紹介するコーナー「わんこ・にゃんこ」。飼い主さん自らが撮影した、ペットの可愛すぎる瞬間をシェアしています。ちょっと疲れたときや仕事の合間にチェックして癒されてね♡

今回は、チワワとマルチーズのミックス 太郎くんを紹介

犬・太郎君
■名前:太郎くん ■性別:男のコ ■犬種:チワワとマルチーズのミックス ■生年月日:2012年3月8日 ■性格:社交的で人も犬も好き。ちょっぴり食いしん坊だけど、ママの言うことをよく聞きます ■特技:ママの手の指示でシット&ダウンする。セラピードッグとしてお膝にいいコに座ることができる ■好物:ドッグフード、さつまいも、ヤギミルクのチーズ棒 ■マイブーム:お散歩で乾燥したミミズさんを見つけてスリスリすること(笑) ■チャームポイント:くりくりの目と、ツインテールしたみたいな耳
▶▶太郎くんの詳細はこちらから

舌ちらがチャームポイント

舌がちらっと出ている犬・太郎くん
おなかがすいたり、おいしそうなものを見ると舌がちらっと出てしまう“舌ちら”がチャームポイントの太郎です。この時は私が食べているうどんを見ていました。

太郎「ママが食べているソレ、おいしそうだワン……(じゅるり)」

「特等席だワン」

人間の膝の上が大好きな犬・太郎
人間のひざの上が大好きな太郎。今日は大好きなお友達のひざの上だから、なおさらご機嫌でルンルン♪ だけど視線の先にはおいしそうなものがあります(笑)。

太郎「居心地抜群。あぁ、あれおいしそうだワン……(じゅるり)」

熟睡中の姿

本気で寝ている犬・太郎
熟睡中は、こんな格好で超リラックス。首の角度が気になります。痛くならないのかな?

太郎「Zz」

今年もお疲れさまでした

富士山をながめる犬・太郎
先日、富士山を眺められる場所へおでかけしてきました。太郎もしみじみと富士山を眺めていたのが印象に残っています。今年も大変な年ではあったけれど、新しい年を迎えられそうで安心しています。

太郎「みなさん、よいお年を!」
関連記事
>>トイプードル テテちゃんの瞳がキラキラな理由とは?
>>フレンチブルドッグ まつこの大好物
>>ボーダーコリー メルちゃんの最近
文/矢野愛