愛する犬&猫、ペットの可愛すぎる瞬間をシェア

犬・猫のペット写真を紹介するコーナー「わんこ・にゃんこ」。飼い主さん自らが撮影した、ペットの可愛すぎる瞬間をシェアしています。ちょっと疲れたときや仕事の合間にチェックして癒されてね♡

今回は、雑種猫・がんくんとサンちゃんを紹介!

雑種猫・がんくんとサンちゃん
■名前:がんくん、サンちゃん ■性別:男の子・女の子 ■猫種:雑種(元保護猫) ■生年月日:不明・2019年春 ■性格:ビビり、天然・好奇心旺盛 ■特技:猫にくっつく・動物病院で動じないこと ■好物:ビュリナワン子猫用・ちゅ〜る ■マイブーム:飼い主の髪を舐める・ダンボールの中からおもちゃを捕まえる ■チャームポイント:幅広な鼻・ヒゲの毛穴の黒いポツポツ
>>がんくんとサンちゃんの詳細はこちら

いちゃいちゃボウルです

ひとつのバリバリボウルに2匹で入ってしまう猫・がんくんとサンちゃん
バリバリボウルはふたつあるのに、 やっぱりひとつに一緒に入ってギュウギュウになっちゃう2匹。これはもういちゃいちゃボウルだ♡

サンちゃん(右)、がんくん(左)「どこでも一緒が落ち着くにゃ♡」

新しい寝床

大きなバリバリボウルで眠る猫・がんくんとサンちゃん
あまりに窮屈そうだったので、 大きいサイズのバリバリボウルを購入しました。新しいものに警戒心なくすぐトライするので、あっという間に気に入った様子。これでゆったり一緒寝られるね!

サンちゃん(右)、がんくん(左)「くっつけるしゆったりもできていい感じ。おやすみにゃさい」

お風呂中のサインです

ダンボールの上に座る猫・がんくんとサンちゃん
夫がお風呂から上がるのを待っている時だけは、なぜか箱の上。私の知らないところで、そう教育したのでしょうか(笑)。

がんくん(手前)、サンちゃん(奥)「ここで待ってたらいいことがあるんだよね♡ まだかにゃ〜」
関連記事
>>そんな可愛さあり⁉︎ 猫・いなりくんの寝姿に悶絶!
>>猫・ソラくんは占い師だった⁈ クセになる表情をどうぞ!
>>人のように眠る猫のラビくんが可愛すぎる。だけど……?
文/矢野愛