モアスタッフ発 私たちをエンパワメントしてくれた漫画たち

モアスタッフが恋愛、仕事、結婚、人間関係で悩んだり、迷ったりした時に読んで背中を押された漫画を公開! 読後はモヤモヤが晴れて、前向きになれているはず。

仕事

『ご近所物語』矢沢あい(集英社)

『ご近所物語』矢沢あい(集英社)
スタイリスト 石田 綾さん発
ときめく気持ちが甦る一冊
ファッションデザイナーを目指す主人公が夢を追いかけながら、同じ高校に通う幼なじみと恋をはぐくむ。「高校の時に読んで夢中に。その後、『服が好き』という一心で、スタイリストになりました。この作品を読むと、あの頃に感じた高揚感が甦ってきて、つらいことがあっても頑張れています
©矢沢漫画制作所/集英社

『BLUE GIANT』石塚真一(小学館)

『BLUE GIANT』石塚真一(小学館)
スタイリスト 辻村真理さん発
限界突破するエネルギーをくれる
中学生の時に観た、ジャズの演奏に心打たれた主人公は、テナーサックスの練習を始める。世界一のジャズプレーヤーを志す少年の熱い成長物語。「主人公が、好きなことをただひたすらまっすぐにやり続ける姿がまぶしいし、羨ましくもある。私も限界を決めず、何ごとも頑張ろうと思えました」

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』秋本 治(集英社)

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』秋本 治(集英社)
スタイリスト 高橋美帆さん発
両さんに学ぶ成功の秘訣
派出所に勤める両さんこと両津勘吉が、超絶セレブや、超堅物上司など、個性豊かな登場人物たちと繰り広げるドタバタ人情ギャグ漫画。「まず、40年間も連載を続けた秋本先生のタフさに感服! そして、両さんの金儲けに何度失敗しても、諦めないチャレンジ精神や行動力には刺激を受けます」

『とんがり帽子のアトリエ』白浜 鴎(講談社)

『とんがり帽子のアトリエ』白浜 鴎(講談社)
編集W発
踏んばるエネルギーがわく物語
魔法使いに憧れを抱く女の子・ココを軸に、少女たちの成長を描く王道ファンタジー作品。「主人公が、いろいろなバックヤードやハンデを乗り越えて前向きに目の前の仕事に取り組む姿に、幼いココでもこんなにいろいろ工夫しているんだから、自分ももうちょっと頑張ってみよう、と思えます」

関連リンク

おすすめ恋愛マンガ4選。『ワンナイト・モーニング』は恋愛の楽しい部分がつまったマンガ
THE RAMPAGE川村壱馬さんのおすすめ漫画。人生のバイブルは『NARUTO-ナルト-』
モーニング娘。牧野真莉愛さんのおすすめ漫画! 野球漫画が人生や仕事の刺激になる
佐藤栞里のおすすめ漫画3選! 「将来結婚するなら、のび太くんのような人がいいな」
Adoが語る!『ONE PIECE』が大人に響く理由。「ウタの抱える感情は、私の歌に対する信念と近いのかも」
※MORE2023年1月号掲載