20~30代女性の理想のセックス頻度は?

「月に2〜3回程度」が最多の24%! 次点で「週に1回程度」が19%という結果に

23~33歳の女性に「理想のセックス頻度は?」という赤裸々な質問で大調査。この結果はあなたにとっては、多いと感じる? それとも少ない?
23歳~33歳の女性に「理想のセックス頻度」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

デートで会う頻度や翌日への影響を考慮し、ほどよいのは「月2〜3回程度」

「一緒に住んでるけど翌朝の仕事や生活がつらくないようにと考えると月2~3回が何かとちょうどいい」(32歳・金融)、「デートが週1~2回くらいで、生理の期間もあるから月2、3回におさまる。やりすぎずやらなすぎずいい頻度」(28歳・事務)。自分もパートナーも生活に支障が出ないよう、ベストな距離感を考えた結果、この頻度がちょうどいいと感じる人が多い様子。パートナーとの交際期間が長くなってくると「月1回がほどほどでよい」(32歳・主婦)、「もう一緒にいるだけで楽しいけど浮気予防に月1回はしておきたい」(29歳・メーカー)と回数が落ち着いてくる傾向に。

「週1回以上」と答えた人は39%。自分の性欲に前向きな人が多い!?

「彼と休みが合う週末はいつもする」(26歳・自営)、「今は彼に対して性欲を感じるから週2回以上はしたい。そうじゃなくなる時もくると思うので、今を楽しみたい」(28歳・医療系)と積極的な回答も。「頻度が多くてもマンネリ化してしまうし常に新鮮な気持ちでセックスしたいので、あえて週1回くらいにとどめている」(23歳・メーカー)、「お互いの性欲発散的には週1回がベストだった。たくさんするより一回の質を高めたい」)29歳・看護師)など、パートナーと話し合って頻度の調整をして楽しんでいる人も。

気になるそのほかの記事はこちらから!

20代〜30代女性のセックス好きは何%? 100人に本音を調査!
女性が「セックスしたくなるとき」っていつ? 性欲が高まるきっかけや時期が気になる!
パートナーのあえぎ声で興奮する? しない? 声を出す相手への本音を赤裸々に!
パートナーとのセックスに満足している20代〜30代女性は100人中何人?

取材・文/noda

取材・文/noda