好きなセックスの体位は?

80%以上の人が行為中に最低1回は体位を変えていた!

セックスのしかたは人それぞれ。実際、23~33歳の女性がセックス中に何回体位を変えるのか、リアルな本音と共に調査しました。自分の意思というよりもリードしてくれるパートナーに合わせる人がほとんど。とはいえ、彼女たちの本音には希望があり……。
23~33歳の女性に「セックス中に何回体位をけるか」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

「ずっと同じじゃ飽きる」と答える人がほとんど。その中でも回数にはばらつきが

「相手のペースに合わせている」、「自分自身は体位が変わればこだわりはない」などパートナー頼りにしている女性が多い中で、1〜2回と答えた人が1位、2位で全体の約6割に。「正常位→騎乗位→バック、と決まってるから2回」(31歳・商社)とパートナーとの定番の流れがあると答えた人も。

なかでもいちばん人気の体位は「正常位」

「正常位がいちばん密着できる気がするので安心する」(26歳・接客)、「途中はなんでも楽しいが、最後はお互いの顔が見えるほうがいいので正常位が好き」(28歳・看護師)と、顔が見える安心感を理由に正常位派が多数。「ただ正常位をするんじゃなくて、やさしい目で見つめられたい!」(27歳・食品)など、やはり気持ちややさしさを重視するのが乙女心なのかも。あなたはどんな体位が好きですか?

そのほかの、20~30代女子のセックスライフ事情に関する記事はこちらから!

▶週に何回してる? 20代女性のセックス頻度のリアル
▶挿入から終わりまでの平均時間は? 20〜30代のセックスにかける時間のリアル!
▶セフレ派は何人? 20代女性のセックス相手でいちばん多いのは……

取材・文/noda

取材・文/noda