セックスのアイデア

セックスをマンネリ化させないために、どうしてる?

大好きなパートナーとはいつまでも楽しく、新鮮な気持ちでセックスをしたいもの。セックスをマンネリ化させないためのアイデア、何か考えてる? 相手といつまでも仲よくいるために女性がどう試行錯誤しているかを調査しました。「普段とは違うアイテムを使う」、「体位を色々試してみる」など、普段とは違うことに挑戦してなんとかしている、と苦労の声が! 相手任せでなく自主的に考えている人もたくさんいました。

意外と多い、衣装で気分を変える派!

部屋でセックスと楽しむ男女のイメージ画像
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです
「普段より大胆な下着を身につけてみる。普段は着ない色にしてみるだけでも彼の反応は変わる。こういう細かい努力も大事」(26歳・金融)など、着るもので気分を変える人も多数。下着の変化ならすぐに真似できそう! 普段、楽ちんタイプの下着をつけている人は気分を変えて気合を入れたブラジャー&ショーツにするだけでも変わりそうですね。

バイブレーターなど、セックストイを使う派!

「お互いに気持ちよくなれる道具ならふたりとも気分が変わるのでいいと思います」(31歳・事務員)と、‶ふたりのために”を重視。「おもちゃ、ローションを使って普段と違うプレイをする。楽しむ努力が大事」(27歳・主婦)と意外にもセックストイに対して前向きな姿勢を取っている声が多く寄せられました。

よりセックスを楽しむためのアイデア、真似してみては?

そのほかの、20~30代女子のセックス経験値に関する記事はこちら!

▶セックス初体験の平均年齢は? 20代〜30代が初めてしたのはいつ、どこで?
▶最多経験人数は衝撃の300人!! 20代〜30代女性、一体何人とセックスしてる?

取材・文/noda

取材・文/noda