恋人以外とセックスすることにも抵抗感が少ない時代かも?

恋人以外としたことある人は?
恋人以外とセックスするのはいい? ダメ? 人によって自分なりのモラル事情が。みんながどうしているのかを23~33歳の女性に調査。リアルな本音を聞きました! 恋人やパートナー以外とセックスしたことがあると答えた人は56%。半数以上は関係性が不確かな人とも経験がありました。
23~33歳の女性に「恋人以外とセックスしたことがあるか」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケート調査は、全国の23~33歳の女性100名に実施したものです

「はい」と答えた人の半数が「アプリ or SNSで知りあった人とその日に」

知りあいとつながっていることもなく、素性もよく知らないからこそ、後腐れなくセックスできるという楽さが理由。「つきあいたいとは思わなかったけど顔はタイプだったから」(30歳・IT関連)

そのほか「友達」、「片思いの人」など、何度か会っている相手を挙げる人も

「友達だと思っていたのに、なぜかある日の夜に一緒に友達の家に行ってしてしまった」(31歳・食品流通)、「ずっと片想いしてた人とそうなってしまった」(30歳・営業)という話はよく聞くあるある。

自分が後々つらくならないためにも、自分の体のためにも、相手については自分が納得できる選択を!

そのほかの、20代~30代女子のセックス経験値に関する記事はこちら!

▶セックス初体験の平均年齢は? 20代〜30代が初めてしたのはいつ、どこで?
▶最多経験人数は衝撃の300人!! 20〜30代女性、一体何人とセックスしてる?
▶ツールは使う? 体位は変える? 20~30代女性、みんなのセックスアイディア

取材・文/noda

取材・文/noda