オーガズムを感じる瞬間

オーガズムに達しやすいのはいつ?

‶イク”感覚をつかんでいる23~33歳の女性が、どんな時にいちばん絶頂に達しやすいか、リアルなタイミングを聞きました! そもそもオーガズムを感じたことがあると答えた人は62%。その瞬間を迎えるのはパートナーとのセックスにおける「挿入中」と答えた人が最多の1位でした!
23~33歳の女性に「オーガズムを感じる瞬間」をアンケート調査した結果をグラフ化
※このアンケートは、23~33歳の全国の女性100名にアンケート調査を実施し、「オーガズムを感じたことがある」と答えた62名から得たデータです

パートナーと一緒にオーガズムを迎えられたら最高……!

「挿入中」にオーガズムを感じると答えた人が約38%も。「心地いいのがずっと続くと果てる」(28歳・美容関連)、「パートナーにギュッとされながら迎えられるのが幸せ」(30歳・鉄鋼)。「理想は一緒にイキたい。でも実際は自分が先、彼が後」(29歳・マスコミ)というリアルな声も複数ありました。

確実性はやっぱりセルフプレジャーに!

「やっぱりセルフプレジャーがいちばん。自分が心地いい強さ、スピードでできるから確実」(31歳・販売)、「セックスだと相手に気を使ってイケない。自慰なら5分もあれば確実」(28歳・メーカー)など、自分の体のことは自分がいちばんわかっていることや、自分のペースでできて気楽、という理由でこちらは2位。

あなたはどんな時にオーガズムを感じますか?

そのほかの、20代~30代女子のオーガズムに関する記事はこちら!

▶2人に1人は演技経験あり! “イったフリ”をする女性の切実な理由とは?
▶“イク”感覚ってどんな感じ? 20代~30代女子の語るオーガズムの本音
▶20代~30代女性のセルフプレジャー経験率って? 意外と多くの人が…
取材・文/noda