今や周りで探すものじゃない!? 恋人がいる女子500人に聞いた「彼氏と出会った場所」白書

今の世の中、カップルたちはどこでどう出会ってるの!? 出会いが欲しいあなたのために、MORE読者に今どきの『出会い方』について聞いてきました!

彼氏がいるモア世代女子500人に聞きました! 「YOUは彼氏と、どうやって出会ったの?」大調査♥

今、彼氏がいる人が、どうやって彼氏と出会ったのかが知りたーい! ということで出会いのきっかけを大調査。意外な結果から、現代の恋愛のかたちが見えてきました!

異性との出会いのきっかけは 今や周りで探すものじゃない!?

今や周りで探すものじゃない!? 恋人がいる女子500人に聞いた「彼氏と出会った場所」白書_1
おつきあいの王道パターン「昔からの友人」や「友人から紹介されて」というきっかけでつきあったカップルは、やはり今でも全体の40%で1位。一方「合コン」を抑えて2位に輝いた「マッチングアプリ&SNS」や「飲食店でたまたま」、「婚活系イベント」など、周りのコミュニティ以外でのきっかけでつきあったカップルが、1 位に迫る38%という結果に。「出会いがない~」なんて弱音を吐く前に、自分から動けば男子に当たる(かも⁉)な時代になっていた!

【ウワサ1】「マッチングアプリ」で 出会うカップルが街に溢れているらしい!

今や出会いのスタンダードな手段となってきている「マッチングアプリ」。よりカジュアルに効率的に相手に出会えることから、出会いの機会が少ない職場で働く男女に人気。「お互い彼氏、彼女が欲しいという前提でアプリに登録しているので、話が早い(笑)。自分の普段の生活では出会えないようなタイプの男性にも会えたりするので、新たな自分のタイプに気づくことができました!」(27歳・営業)

【ウワサ2】合コンよりも出会える!?「 コリドー街」で 飲む男女が急増中らしい!

合コンに次いでランクインした「飲食店でたまたま」というきっかけ。なかでも今、いちばん盛り上がる出会いの街が……。「今の彼もその前の彼も銀座の『コリドー街』で出会った人(笑)。一晩でいろんな男子に出会えるから、お得感がすごい! 同僚たちとよく繰り出しています」(29歳・広告)

【ウワサ3】今、 「婚活イベント」が 進化しているらしい!

5位にランクインした「婚活系イベント」。なかでもただの婚活イベントではない、「エンタメコン」なるものが人気急上昇中なようで……⁉ 「 出会いが目的というのもありますが、それ以上に純粋に楽しめる企画ばかりなので、趣味のような感覚でよく参加しています」(26歳・食品)というイベントは、フットサルや農業、釣りなどさまざまな企画が用意されているらしい♡

夏、恋したい宣言! 編集&ライターの体当たりリポート! 今、本気で出会える “3つのウワサ”調べてきました!

MORE2017年9月号では、素敵な異性と出会える話題のスポットやトピックにMOREがガチで潜入調査! どんな風に出会えるのか、どんな異性がいるのかなど…みんなが気になることをたっぷり掲載しています。さらに、おすすめのアプリやお店、イベントも紹介♪ これを読めば、あなたも素敵なメンズと出会えるかも……♥ ぜひ本誌をGETして、その内容をこっそりチェック♪
モア9月号

Ranking

もっと見る

もっと見る