仕事に、プライベートに大忙しのaround27歳。干支も3巡目に突入すれば、これまでいろんな恋を経験してきたのでは? 自分とみんなの恋愛観を比べてみたり、人には言えない悩みに共感したり、同世代女子たちのリアルラブをの・ぞ・き・見♡ ●全国の25~29歳(平均27歳)の「有職」「独身」「過去に男性と交際経験がある」女性1000名に、インターネットでアンケート調査を実施

モアガール1000人の「恋する数字」、恋の履歴書編!

みんなの〝恋愛経験値”を調査。甘くて酸っぱい体験から、今カレのことまで根掘り葉掘り♡ その中から、4つをピックアップ!

Q.今、彼氏はいますか?

自分より背が低い彼氏がいる女子は「34.の画像_1

一度恋愛から遠ざかると長引く!?

「彼氏がいない」人のうち、68.6%が「彼氏が欲しい」と回答。彼氏がいない期間は「1 年以上」が約7割で、なかでも最も多かったのは「5 年以上」の19.4%という結果に! 「彼がいなくても、仕事もプライベートも楽しめちゃうから」(27歳・保育士)とリア充ライフが原因にもなってる?

Q.彼氏がいる人に質問! 彼氏との身長差はどれくらい?

自分より背が低い彼氏がいる女子は「34.の画像_2

“イケメン=高身長”神話は昔の話?

1 位は「+15cm」で16.9%、「+10cm」の13.8%が2 位に続くなど、「彼を見上げるくらいが理想」の女子はやっぱり多い。でも、約3割は「自分より背が低くても気にしない!」と回答し、身長は重要視されない傾向も。

Q.告白&別れ、どっちが言うことが多い?

自分より背が低い彼氏がいる女子は「34.の画像_3

“始まり”はリードされたい♡

草食系男子が多いといわれる昨今だが、やっぱり決める時はビシッと決めてほしい! 告白は「彼から」が8 割超と、多くの人は男性からのアプローチで交際に発展していた♡ しかし、別れ話は「自分から」が過半数を超えるというなんとも悲しい結果に……。

Q.告白って、どんな風にされた(した)?

自分より背が低い彼氏がいる女子は「34.の画像_4

会って気持ちを伝えるのがいちばん

告白をした、または、された時に多いシチュエーションに対しての回答。友達の関係からそれ以上に進展していく過程は、LINEや電話でのやり取りが増えるのがきっかけ。決定的な告白は、「直接顔を見て言わないと、気持ちが伝わらない気がする」と対面が鉄板!

恋愛遍歴、デートのお金、浮気や不倫など人に言えない事情まで…… 。モアガール1000人の“恋する数字”♡

MORE2017年11月号では、読者にアンケートをとった大型恋愛白書が♡ 恋愛についての質問を、かなり広く&深~く取材した結果、かなり驚きの数字がいっぱい! ぜひとも、本誌で内容をチェック♪

モア11月号
MORE2017年11月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック! 取材・原文/井上ハナエ