暗記必須!宝塚に伝わる【ブスの25カ条】が恋に効く? 自分磨きで内面から美しく!

TOKYO PANDA
中国に11年、そして現在は台湾在住のブロガー【TOKYOPANDA】。留学中に開設したブログが中国全土で注目され、現在は子育てをしながらオンラインセレクトショップを運営中。台湾発の可愛いもの♪美味しいもの♪をはじめ、パンダさんならではの恋愛話、メイク、ファッション情報をお伝えしていきます☆


みなさん、こんばんは☆
今回は恋愛中でも、そうでなくても(結婚していても♡)モアガールに紹介したい、宝塚音楽学校に古くから伝わる【ブスの25カ条】についてお送りします。

宝塚音楽学校【ブスの25カ条】って?

みなさんは宝塚に伝わる【ブスの25カ条】ってご存知ですか?

私は先日、主人に教えてもらい、初めて知りました(主人は社内研修で配られたのだそう!)。
SNSなどでも話題になっているので、ご存知の方もいるのでは?

これは「清く 正しく 美しく」の校訓に基づく『宝塚音楽学校』に古くから伝わる、伝説の教えだそう。

読めば読むほど「これってもしや結婚準備段階のモアガールにとっても、大事なことなのでは?」と思ったので、シェアさせてもらいます。

結婚!結婚!と突き進むのもいいけれど、彼がいる人も、そうでない人も、忘れないで欲しいのが“自分磨き”。
この25カ条は“内面の自分磨き”に効果アリ、だと私は思うんです。「こうならないぞ!」と心に留めて暮らしたら、誰からも愛される(未婚・既婚問わず、コレ大事です!)素敵な女性になれると思います!

みなさんも↓詳しくチェックして、“自分磨き”を始めましょ!

宝塚式【ブスの25カ条】

1. 笑顔がない

2. お礼を言わない

3. おいしいと言わない

4. 精気がない

5. 自信がない

6. グチをこぼす

7. 希望や信念がない

8. いつも周囲が悪いと思っている

9. 自分がブスであることを知らない

10. 声が小さくいじけている

11. 何でもないことにキズつく

12. 他人にシットする

13. 目が輝いていない

14. いつも口がへの字の形をしている

15. 責任転嫁がうまい

16. 他人をうらやむ

17. 悲観的に物事を考える

18. 問題意識を持っていない

19. 他人につくさない

20. 他人を信じない

21. 人生においても仕事においても意欲がない

22. 謙虚さがなくゴウマンである

23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない

24. 自分が最も正しいと信じている

25. 存在自体が周囲を暗くする
いかがでしたか?いくつ当てはまりましたか?私は恐ろしくて言えません……。(自分がブスだとわかったところで9番は解決しましたw)

この25カ条を玄関や洗面台などに貼って、毎日出かける前に必ず見るようにして過ごしたら、運気が上がる予感がしてなりません! 恋愛にもいい効果、ありそうですよね!

ひとつずつ実践して、「清く・正しく・美しい女性」に近づきたいものです。

ではまた次回☆

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!