【2019年恋愛・結婚占い】当たる!!「の画像_1

2019年「12の星座」が告げる“恋のゆくえ”と“結婚の兆し”

幸運の星・木星が射手座に入り、試練の星・土星が山羊座を抜ける2019年。12の星座たちは今、あなたにどんな「恋」と「結婚」を告げているのでしょうか。「激動」を予感させる一年を占います!
[PROFILE]すいしょう・たまこ●東洋占星術、西洋占星術、タロットカードなどを得意とする占師。人気占師・ゲッターズ飯田さんが“唯一尊敬する占師”としても話題に。「フルーツ・フォーチュン」をはじめ、連載多数。近著に『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2019』など

社会全体が激動の一年になる予感! 恋も結婚も目的をしっかり定めて

“改革の星”、“サプライズの星”とも呼ばれる天王星が3月6日には7年ぶりに牡羊座から牡牛座に移る2019年は、大きな変革が始まる予感の年。2018年までの7年間は、「自分がいかに生き抜くか、戦い抜くか」がキーワードでした。でも、これからの7年間は、牡牛座が象徴する“心地よさ”を考えるようになるでしょう。心地よさ=嗜好品や食などに目が向くようになるので消費行動へとつながり、経済面でも大きな変化をもたらすことになるかも。同時に、“拡大と幸運の星”である木星が射手座に、“制限と試練の星”である土星が山羊座に入ってくるのも見逃せません。知性と理想、海外などの象徴である射手座に拡大の星が入ることで、2019年は国と国をまたにかけた大きな動きが見られるようになります。さらに、政治や仕事を司どる山羊座に試練が重なることで、各国の社会情勢を揺るがすことも……。
そう、2019年は、はっきり言って「激動」です! では、そんな2019年の恋と結婚はどうなってしまうのか――。激動の一年になるため、短絡的に目の前のことを考えるのではなく、自分がここからどう生きていきたいかを考えて、恋や結婚にも向きあいましょう。交際中の彼が勤める会社の業績がいきなり落ちたり、あなた自身の仕事が突然忙しくなったり……。世の中の動きに影響され、振り回されることもあるかもしれません。とはいえ、幸運の星が射手座にあるということは、長期的に見ると希望も叶いやすい時です。情熱に一直線の星座なので、「なんとなく幸せに」、「なんとなく結婚を」ではなく、目的をしっかり定めて進むようにしてみてください。木星のある射手座は的に向かって進む矢がシンボルなので、目的を持つことが開運の鍵になるのです。貯蓄、美容、仕事、なんでもかまいません。頑張ることを決めて恋をしましょう! とはいえ、縛られる必要はありませんよ。射手座は自由を象徴する星座でもあります。自分のペースを大切に、あなたらしく2019年を生き抜いてください!
【2019年恋愛・結婚占い】当たる!!「の画像_2
 恋のゆくえ 
これからの7年間は価値観が変わる時期。好きな男性のタイプも意外な方向に
3月に変革の星・天王星が牡牛座に入り、自分自身が大きく変わる時期に突入します。牡牛座はリアリストなため、ロマンティックなものに過度な期待は抱きません。ただ一方で、自身の美意識=理想を譲れない頑固さも持っています。しかし、これから天王星が移動するまでの7年間は、そうした今までの価値観や理想のタイプまでがどんどん変わっていくのです。さらに、制限の星・土星が理想を司どる位置を行く2019年は、「理想よりも現実との折りあいをつける」年。今まで気に留めていなかったような相手が、「真面目だし安定しているんだから、実はこの人でいいのかも」と、現実的な恋愛対象として浮上するかもしれません。
 結婚の兆し 
興味のなかった彼が、実はお金持ち!? 意外な価値が発覚して一気に動きだす
2019年、あなたの結婚を動かすのは、「持っている男」。これまで「見た目がタイプじゃない」、「年齢が離れすぎ」、「出世しなさそう」などと、結婚相手の候補からははずしてしまっていた人たちが、実は資産家の息子でお金持ちだったり、特別な才能を持っていたりすることが判明する可能性が。今までとは“違う価値”が見えることで、よい関係へと一気に発展するかもしれません。牡牛座はフェロモンが強まる時期でもあるので、セックスに対して普段よりもオープンになっています。長年つきあっている彼がいるあなたには、“授かり婚”の暗示も。ただし、予定外のところで“授かってしまう”場合もあるので、気をつけて。
2019年 恋愛・結婚占い | 手相占い・SNS・心理テスト・浮気
取材・文/千吉良美樹(P141~151) 章月綾乃(P152~153) イラスト/akira muracco(P142~145) 二階堂ちはる(P152~153) アート制作/船越谷 香(P148~149)