みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。8月のテーマは【20年間ありがとう!槙ようこ先生特集】♡ 最新作『きらめきのライオンボーイ』の完結とともに、漫画家を引退すると発表した槙ようこ先生。今までたくさんの作品で私たちを楽しませてくれた感謝の気持ちを込めて、今までの槙先生の作品をどどんとご紹介しちゃいます! ラストを飾る今週は『あたしはバンビ』!

主人公の麻衣は、高校入学を機に彼氏を作る気満々! いじめられていた中学時代を乗り越えるためにも、可愛くなって、おしゃれして……入学式でさっそく気になるイケメンを発見♡ たまたま隣の席だったそのイケメンの名前は泉(せん)。しかし、少し話してみると泉はなんだか感じが悪い。「あいつ嫌い!」と憤る麻衣の前に現れたのは、「俺と泉は小学校からの付き合いだから」と自慢げに言う八重蔵(やえぞう)。まさか八重蔵の登場で、不思議な三角関係が始まるなんて……!

麻衣のポジティブな姿は素直に応援したくなる。ちょいちょい邪魔してくる八重蔵は若干うっとうしいし、泉には「コイツ何してんだよーー!!」と言いたくなる(笑)。でも、その全部にちゃんと理由があって、みんなが悩みを抱えてて。最終的に、最高のラストを迎えている作品だと私は思います!! ぜひみなさんにも続きを読んでほしい、最後まで読んでほしい!

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS
文/堀越美香子