みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。11月のテーマは、マーガレットBOOKストア内の企画と連動した【ラブきゅん寮生活特集】♡ 寮生活ってなかなか経験できない分、夢(妄想)が膨らみますよね……! ひとつ屋根の下で過ごす、ドキドキの寮生活を描いた作品をご紹介しちゃいますよ〜! 今週は『みみつきのクロ』(作:かるき春)。

主人公のくるみは困っている人を放っておけない性格で、みんなから「頼りになる」と言われるしっかり者。ある雨の日、学校の帰り道でびしょ濡れの犬と出会う。でもくるみが生活している寮はペット禁止だし、と悩んだ挙句、こっそり自分の部屋にお持ち帰り(笑)。お風呂に入れてあげて、なかなかイケメンだねぇなんて言いながらチュッとキスしたりして♡……あれ? あれれ? 拾ってきたわんこが、しっぽ&耳つき男の子になった〜〜〜!!

まず、実はわんこじゃなくて狼だっていうところにクスッとしてしまいました(笑)。狼人間の光(ひかる)の従順さが可愛くて、くるみの純粋さも愛おしくて、終始ニヤニヤしながら読める作品です。あ〜あ、私のところにも光くんが来ないかなあ!(ひとりごとです)

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
MBS
文/堀越美香子