ロードバイク初体験!元オリンピック選手からしっかり教わります!#ツール・ド・東北【#モアチャレ あかね】

ドキドキのロードバイク初体験!

前回のあらすじ

元オリンピック代表の田代先生による最初のレクチャーを受け、
ほなみんがみるみる上達していく。
ダンスで培ったリズム感と運動神経であっという間に
コツをつかむほなみん!
田代先生「、、おっけーセンスあるね!じゃあ、今度は鶴岡さんやってみようか!」

あかね「ひゃ、ひゃいっっ!(裏声)」
軽やかに自転車を台にセットする田代先生。

田代先生「最初はサドルの高さは低めにするけど、それでも高いと感じると思うよ。じゃあ、ブレーキをかけながら乗ってみて」

おそるおそるハンドルに手をかけ、高いサドルを越えるため足を後ろ側に振り上げて跨ぎます。

サドルへ座ると、、

あかね「わぁああ!普通の自転車と全然違います!腕と肩への負担がすごいです!これがロードバイクなんですね~!!感動です!」

田代先生「あ、肩と腕に力入ってるね」

初心者は腕が広がりすぎていたり怖くて肩がすくんでしまう人が多いそう。

慣れてしまうと直しにくいので、初心者のうちから正しいフォームを教えてもらいます。
そして、ほなみんと同じくギアのかけ方を教わります。
右手と左手で逆の操作方法なので、ややこしいー!
ハンドルを見ずに手だけで操作出来るように、何回も練習します。

じんわりと出てくる汗。
色々な事を考える余裕もなく、
必死に田代先生の指示に従います。


田代先生「うん、前のレクチャーを見ていたから、上達が早いね!じゃあ、外へ行って実戦してみようか♪」

あかね「やったぁああ(* ´ ▽ ` *)♪」

今度はさえちんの練習タイムです。

さえちんファイトー!

大人っぽいさえちんのウエアと自転車、、
かっこいいーー!!( 〃▽〃)
先に来ていたほなみんと私は、一足先に外での練習スタート!

Giant ストア二子玉川店のすぐ側は多摩川が流れていて、
河川敷で自転車の練習をすることが出来ます。

そこで田代先生からレクチャーを受けました。
が、しかし!!

自転車に集中するあまり、写真を撮り忘れました!!

ショックー!!(;ω;)


、、なので、詳しくはMORE本誌をご覧くださいっ♪

田代先生のお陰で、ブレーキのかけ方、腕の位置など教わり、何とか走れるようになりました。

こんな凄い方に教われるなんて、
ありがたや~~!!

教わったことを自分のものにして、
早くまた走りたいな~(* ´ ▽ ` *)
次回は、早速次の日に20キロ走ってきたお話をブログへ載せたいと思います♪

速すぎて、まるで空飛んでるみたいでしたよー!(* ´ ▽ ` *)
モアチャレサイト

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!