【動画もチェック!】 プロコーチのレッスンで、スイングをレベルアップ!【#モアチャレ ゴルフ100台チャレンジ】

【動画もチェック!】 プロコーチのレッスンで、スイングをレベルアップ!【#モアチャレ ゴルフ100台チャレンジ】_1
もっとゴルフがうまくなって、いろんな人と交流したい前田さん。スコアアップのため、ゴルフスクールでのレッスンを希望していたのですが、人気の『エースゴルフクラブ』に通うことに! 

初回の50分レッスン、レポートします!

【動画もチェック!】 プロコーチのレッスンで、スイングをレベルアップ!【#モアチャレ ゴルフ100台チャレンジ】_2_1

1/5

【動画もチェック!】 プロコーチのレッスンで、スイングをレベルアップ!【#モアチャレ ゴルフ100台チャレンジ】_2_2

2/5

【動画もチェック!】 プロコーチのレッスンで、スイングをレベルアップ!【#モアチャレ ゴルフ100台チャレンジ】_2_3

3/5

【動画もチェック!】 プロコーチのレッスンで、スイングをレベルアップ!【#モアチャレ ゴルフ100台チャレンジ】_2_4

4/5

【動画もチェック!】 プロコーチのレッスンで、スイングをレベルアップ!【#モアチャレ ゴルフ100台チャレンジ】_2_5

5/5

まずクラブハウス内でエントリーシートに、平均スコアや目標、得意&苦手クラブなどを記入してレッスンに。コーチは2015年までツ
アープロとして活躍していた中村香織さん!
正しいグリップ(クラブの握り方)とアドレス(ボールを打つ前の姿勢)からスタート。「内股になり、腰がうまく回っていないクセを指摘していただきました」(前田さん、以下同)
タブレットを使い、スイングを正面と後ろから撮影。
「動画に線を引いて、スイング中の体やクラブのブレなどをていねいに説明して
くれて、すごくわかりやすかったです」
前田さんの弱点は打ったあと左わきがあいてしまいスイングが小さくなっていること。「改善策として、わきにグローブをはさみ、落とさないようにスイングする練習を教えてもらいました」

レッスンを終えての感想は?

初めての50分の個人レッスンに、前田さんも大満足!

「アドレスで右肩が出ていたこと、左わきが開くことで窮屈なスイングになっていたことなど、ウィークポイントが、動画や中村コーチの言葉でよくわかりました! レッスンで学んだことを個人練習でも意識してレベルアップしたいです」
 
中村コーチからは今後の成長に太鼓判が!

「もともとテニスをしていたとのことなので、特にドライバーは力がありましたね。できてない部分を改善して力のロスをなくせばさらに飛距離も出るはず。もっともっとうまくなりそうですよ」

ということで、レッスンで学んだことをどんどん実際のラウンドで試していきましょう。

動画レポでは、前田さんのナイスショットが!?

『エースゴルフクラブ』

【動画もチェック!】 プロコーチのレッスンで、スイングをレベルアップ!【#モアチャレ ゴルフ100台チャレンジ】_3
多数の男女ツアープロを指導してきた人気プロコーチ、石井忍さん(中央)が主宰する会員制ゴルフレッスンクラブ。千葉と東京・神保町(インドア)の2 校あり。最新計測器などでスイングを分析し、個々に合ったきめ細かい指導で人気。3 名の女性コーチも在籍しており女性ゴルファーも安心。
◆千葉県千葉市若葉区加曽利町1482・2F
☎043・234・3636
撮影/岩城裕哉 ムービー/江木俊彦
 
モア10月号

Ranking

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る