「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!

創刊40周年を迎えたMORE。みんなの「なりたい私」へのチャレンジをサポートしたい!ということで始まったのが、「モアチャレ」プロジェクト。8人の読者チャレンジャー、佐藤栞里ちゃん、内田理央ちゃん、そして吉田沙保里さんが、この半年間それぞれの目標にチャレンジしてきました。
その半年間の成果をお披露目すべく、10/29(日)14時より銀座の時事通信ホールにて報告会が行われました! ご存知のとおり、台風の接近もあって荒れた天候の中ではありましたが、抽選で選ばれた読者のみなさんが続々と集まり……ついに報告会がスタート☆

まずは読者チャレンジャーのみなさんが登場♡

「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!_1
約600名の応募の中から選ばれた、8名の読者チャレンジャー。左から、尾形さん、明橋さん、鶴岡さんは「ツール・ド・東北完走」、森本さんは「熊本の魅力配信」、千野根さんは「FP1級合格」、前田さんは「ゴルフスコア100台」、五賀さんは「農業女子になる」、小澤さんは「7キロダイエット」という目標に向かって、半年間本当に頑張ってくれました! みんなの感想を聞くとひとりずつの強い思いが伝わってきて、ジ〜ンときてしまいました。

みなさん、モアチャレに参加してくれて本当にありがとうございました!

だーりおは「キックボクシングにチャレンジして強い女の子になりたい!」

昔から強い女の子に憧れていたというだーりおは、キックボクシングにチャレンジしてきました! シュートボクシング選手で、通称・"強カワクイーン"のRENAさんの指導のもと、運動が苦手ながらも頑張ってきただーりお。半年前にはふにゃふにゃのキックを披露して会場の笑いを誘ったけれど、今の実力は!?
「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!_2
なんと2分間のミット打ちを披露! 『シーザージム渋谷』の大桑宏章トレーナーがミットを受けます。『アディダス×ステラマッカートニー』のウェアもカワイイ♡
「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!_3
見てください、この華麗なキック!!! だーりおがミットを打つ度に会場中に響き渡る「パァン!」という音と、ブレのない動きに客席はびっくり! だーりお、頑張ったんだね。2分間ミット打ちを続けるのは大変なことなのに、ずっと笑顔で楽しそうに動き続ける姿に感動してしまいました。

「さすがに疲れちゃいました(笑)。でも笑っちゃうくらい楽しかった! いつもならなるべく避けていたキックボクシングという"運動"にチャレンジしたのですが、体もけっこう変わったんです。駅の階段を上るだけで汗が出るくらい代謝が良くなったり。モアチャレで、チャレンジする楽しさを教えてもらいました。本当にありがとうございました!」(だーりお)

しーちゃんは「モノマネを習得してみんなを笑顔にしたい!」

実は人見知りなしーちゃんは、「人を笑わせられるようになりたい!」ということで、清水ミチコさんに"モノマネ"を教えてもらうことに! この半年間たくさん練習した成果を、生歌で披露してくれました☆
「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!_4
まずは森山良子さんの『さとうきび畑』。なんと弾き語りです!!! まさに清水ミチコさん直伝! 曲の特徴的なポイント、「さとうきび"ゔぁ"たけ」「とおり"にゅ"ける」をしっかり強調した仕上がりで熱唱! おもしろすぎるモノマネに、会場は大爆笑(笑)!
「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!_5
2曲目は荒井由実さんの『ひこうき雲』。似ている……似ているし、うまい……! しっとりと歌い上げるしーちゃんの姿を見ていたら、涙が溢れてきてしまいました(しーちゃんの頑張りをずっと見てきたモアスタッフは、ほぼ全員泣いていたみたいです 笑)。

「難しすぎて"なんでモノマネを選んじゃったんだろう"って思ったこともあったんですけど、頑張ったことは自分の自信になったし、今まで応援してくださった方への感謝の気持ちを、今すごく感じられています! 客席の皆さんの笑い声が聞こえてきて、"目標が達成できたんだな"と思いました。本当にありがとうございました!」(しーちゃん)

吉田沙保里さんは「かわいいお弁当を作れる女子になる!」

半年前までは、ほとんど料理をしたことがなかったという吉田さん。実はこの日、報告会が始まるギリギリまで、別のキッチンスタジオでお披露目するためのお弁当を作っていたんです。会場とスタジオを中継でつなぎ、「これからお弁当持っていきま〜す!」という吉田さん。果たしてどんなお弁当に仕上がったのか……!?
「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!_6
そして登場した吉田さん! 大切そうに持ってきてくれたお弁当箱を開けると……彩り豊かでおいしそう〜なおしゃれな仕上がり♡♡♡ からあげ、卵焼き、にんじんとツナのラペ、いんげんのごま和え、梅の笹おにぎり。シンプルなメニューだけどどれもキレイ! でもお弁当は味も大事。ということで、しーちゃん&だーりおが試食することに♬
「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!_7
2人は「すごいキレイでおしゃれ!!! インスタ映えしそう!」と大はしゃぎ♡ しーちゃんは吉田さん自慢の卵焼きをパクリ。「おいしい〜〜!!! 食感もなめらかだし、おだしの優しい味が広がって、"ざわわ"しちゃいました!」(しーちゃん)と、自身のモノマネにかけたカンペキな食リポを披露してくれました(笑)。

そして、だーりおはからあげを試食。「しょうがが効いてておいしい! カラッと揚がってるけど中はジューシーで、いくらでも食べられそうです!」(だーりお)

「やっぱり"おいしい"って言ってもらえると嬉しいですね。作るのは大変だけど、食べるのは一瞬じゃないですか。でも"おいしい"って言葉だけでその大変さが吹き飛びます! 私は包丁を持ったこともほとんどなかったけれど、先生に教えていただくうちにできるようになってきて、ここまで成長できたことはとても自信になりました! 無理だって決めつけないことが大事ですね」(吉田さん)

みんな笑顔が眩しかった♡ 次はあなたの番!

「モアチャレ」ついに完結☆ MORE40周年記念『モアチャレ』報告会イベントで、感動の涙と輝く笑顔に会えました!!!_8
最後のトークタイムでは、読者から寄せられた質問に3人が答えてくれました。中でも印象的だったのは「子どもの頃なりたかった自分になれていますか?」という質問。

「まったく想像と違った人生を歩んでいます。小さい頃の夢は海賊だったので(笑)。その夢とはまた別の方向へ、楽しく進んでいますね」(だーりお)

「私も、小さい頃の夢はパン屋さん。だから小さい頃の"なりたい自分"になれてはいないけど、今この環境にいられることはとても幸せだし、毎日とても楽しいです!」(しーちゃん)

「私は小学校の文集で『スーパーのレジ打ちをしたい』って書いていたんです(笑)。その頃はレスリングでV16を達成したり、オリンピックに4度も出場できるとも思っていなかったので、想像の自分とは違いますね。でもレスリング一筋で頑張ってたくさんの夢を叶えて、今はレスリングとは少し離れたところでとても楽しく過ごさせてもらっています」(吉田さん)

3人とも、これまできっと大変なことがたくさん、たくさんあったはず。でもそれを乗り越えてきて、今もなお新しいことにチャレンジし続ける姿に、私たちは惹かれるのだなぁと実感しました。「モデルだから」とか「メディア慣れしているから」ということではない、本当に素敵な笑顔を見ることができて、こちらが元気をもらってしまいました♡



チャレンジはいつでも始められる! さぁ、次はあなたの番! MOREは頑張る女子を応援し続けます♡ ちなみに……明日はオフショット満載の裏側レポを配信予定。お楽しみに♬
取材・文/堀越美香子 撮影/岩城裕哉

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る