最近の合格率平均は10%以下……。難関の国家資格「FP1級」に「#モアチャレ」します!

くじけそうな自分にプレッシャーを与えるために「モアチャレ」に応募!

このたび「モアチャレ」でFP1級の学科試験合格にチャレンジする千野根 夏美(ちのね ・なつみ)です。資格試験という、すごく堅いチャレンジになりますが、写真右から2番目のちょっとふざけてキレ顔しているのがわたしです☺️



まずはじめにFPとは「ファイナンシャルプランナー」のことで、日常のお金に関する知識の資格です。2002年にスタートし、学科試験と実技試験の合格により1~3級が取得できます。今年の2月までで1,191,905名の取得者がいるのですが、その中でも「FP1級」の保有者は18,184名、合格率も前回の試験は14%、その前は5%台という難関試験なんです。



わたしは金融系の職業に就いているので、一刻も早く取るべき資格なのですが、本当にほんっとうに難しくて、今年の9月10日に行われる試験を受けるかどうか迷ってたんです。途中でくじけそうで笑


そんな時に「MORE」を読んで知った「モアチャレ」。もしこの企画に参加できたら、多くの方の目に触れることになるので自分にプレッシャーも与えられる。そう思って応募させていただきました! 今後ともどうぞよろしくお願いします
またふざけちゃいました❤️
モアチャレサイト

Ranking

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!