わたしの勉強方法とリフレッシュについて!【#モアチャレ FP1級チャレンジ】

普段の勉強方法やタイムスケジュール、リフレッシュ方法を紹介します

わたしの勉強方法とリフレッシュについて!【#モアチャレ FP1級チャレンジ】_1
おはようございます!
本当は日曜日に更新をしたかったのですが、息抜きの飲み会で楽しみ過ぎてしまいました.....反省です。

そんなわけで今朝、いつも勉強してるファストフード店でコーヒーを飲みながらこのブログを更新をしています。
わたしの勉強方法とリフレッシュについて!【#モアチャレ FP1級チャレンジ】_2
わたしは昨年10月、宅地建物取引主任者の資格(いわゆる宅建というやつです)を取得しました。国家資格で不動産業界にお勤めの方は多くの方が持っていますよね。

意外と知られていないのですが、金融業界で働く人も取得する事が多いんです。

宅建は試験が年に1回、合格率が毎年15%前後で個人的にはFP1級に比べたら比較的取りやすい資格だと思っています。

その勉強期間からわたしが実行している勉強時間の確保の仕方とストレスコントロールを紹介します!

ひたすら早寝早起きです!!!!

わたしは試験勉強中は22時から23時に寝て、朝は4時から4時30分には起きています。そして朝勉強するんです。

夜勉強だとダラダラしてしまいますが、朝だと仕事に行く時間が決まっておりタイムリミットがあるのでメリハリがつきます。

次にストレスコントロールですが、

わたしの勉強方法とリフレッシュについて!【#モアチャレ FP1級チャレンジ】_3

勉強後の飲み会です❤️

これはもうお酒とおしゃべりしかないです。でも、これは勉強を5時間以上した土日だけにしていますが(あまりアルコールに強くないので)......。


FP1級もこの方法で乗り切りたいと思います。
といっても6月初旬は、社内資格の試験と課題でFPの勉強時間が1/3になってしまいそうなので、中旬から挽回したいと思います。


同じように資格の勉強や趣味に頑張っているみなさまも、働きながらだとうまく時間を確保するのがら難しいと思いますが、朝活って朝日が気持ちいいし、遅刻も防げるしオススメですよ☺️

では、いってきます!

モアチャレサイト

Ranking