つらいFP勉強を続けるために私がしている"2つの工夫"【#モアチャレ FP1級チャレンジ】



こんにちは!世間のお子様達が夏休みに入る季節になりましたね!土日が活気づくんだろうなぁ.....




今回は、、、

わたしもマジで勉強好きではないから無理してるんですよブログ

をお送りしようと思います、、、、(´*ω*`)







なんでこんな残念なテーマで書こうと思ったかというと、友達に「千野根は勉強好きだから良いよね〜」って言われたからです(笑)


そう見えてるなら何よりなんですけど(苦笑)、本当は大多数の人と同じで、FP勉強するより友達と遊んだり漫画よんだりが楽しいしずっとそうしてたいです!
(みんな大好きだよ!!!!!!!ラヴ!!!!)

(↑金曜の夜、疲れた同期がコルクでできたミニオンを「可愛い〜」ってじっとみてるのが可愛くて撮りました笑)


そこで何とかして勉強を続けるために、わたし個人はどうしてるのか書きます!




結論は…

自分の欲に任せまくってます!

詳しくは次のページで!!



辛いことを続けて行くためには、、、

それに負けない快楽♡♡

を間に挟んでいけば良いのかなって思います*\(^o^)/*


具体的に、わたしの勉強の合間の小さな「快楽」を2つ挙げてみます。

工夫その1:「ちょっといいお菓子」という快楽

1/2

2/2

写真の背景は東急プラザですが、「菊廼舎」さんの銀座本店は銀座コアビル内にありますのでお間違いなく。
「玉屋」さんは苺大福発祥の名店。銀座店は有楽町駅のすぐ近くにあります。
写真は日曜にまとめ買いしに行った銀座の菊廼舎(きくのや)さん、玉屋さんの和菓子です。


決めた範囲まで問題を解いたら、ひとつずつ頂いています!
「食べたいから解こう!」
「はやく解かないと鮮度が落ちてしまう!」
みたいな感じで、日々自分を追い込んでます(笑)




工夫その2:「読みたい本を少し読む」という快楽

問題解きながらど〜してもやりたくなくてボーっとしちゃう時は本を読みます。ただし、10Pだけ!
そして嫌々、勉強にもどります(´;ω;`)本を読む前よりは、やる気になります。


今は表紙の可愛さで買った、富増 章成さんの『哲学者図鑑』を読んでいます。



本屋さんと言えば、


ついに買いました!

FP1級直前予想問題!!!!!!!!!

一緒に買った前述②の逃避読書用の本(写真の左上に積んであるのがそうです)の多さで、わたしの“FP試験から逃げたい気持ち”が伝わるんじゃないでしょうか(笑)



嫌だけどやると決めたからは極限まで避けつつ今週も頑張ります!


モアチャレサイト

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!