旅の目的のひとつに「ゴルフ」はオススメ♪   軽井沢で1泊3食11000円!のお泊まりゴルフ!【#モアチャレ ゴルフチャレンジ】

こんにちは!

この前有給を使って軽井沢に行ってきました!

目的はアウトレットとゴルフ♡
1日目にアウトレットに行き、そのまま前泊でゴルフ場のホテルに宿泊して、2日目はゴルフという最高のプラン!

1日目は初めての軽井沢のアウトレットに行きました♪

天気がとても良い!
かつてゴルフ場だったそうで、その名残で芝生が綺麗~♡
ゴルフウェアのお店も多くて、たくさん買っちゃいました!
ビームスゴルフのポロシャツが60%オフでゲットできちゃいました★
買い物後は、ゴルフ場に向かいました!
な、なんと一泊三食つきで11000円と破格の安さ!
ゴルフは高いイメージがある方も多いと思ういますが、日程やゴルフ場によってはとってもお得なプランもあるんです♪

ご飯も美味しくて、部屋もキレイで大満足です☆

2日目は朝食を食べて、朝8時過ぎにスタート!

レッスンで教わったことの中でも、体の軸がぶれないことを意識しました。

1/2

2/2

構えている頭の位置から
打つ瞬間にびびってしまって、頭も上がってて腕も引けちゃってる状態。
いざラウンドになるとびびってしまってトップばかり。(トップとはボールの頭をたたいてしまうこと。ゲートボールみたいにボールが転がります。。)

結果、スコアは前回の「108」から、またいつもの調子に戻って「123」でした! ゴルフはやっぱりあまくない……
次の日にまた「エースゴルフクラブ」さんで、ラウンドの結果を報告し、うまくいかなかったアイアンがトップしてしまうこと治すために重点的にレッスン!
トップするのは、打つ時にびびってしまって頭が上に上がってしまっていることが原因。コーチに頭を抑えてもらいながら、打つ瞬間も頭が上がらないようご指導いただきました。

いよいよ涼しくなってきて秋のゴルフシーズンに! 今週もラウンド予定なので、少しずつ課題を克服してもう1度、目標のスコア100台が出せるようチャレンジ頑張ります☆

モアチャレサイト

Ranking

もっと見る

What's New

もっと見る

Movie

MORE7月号、発売中!