こんにちは! 先日は埼玉県にある『ユニオンエースゴルフクラブ』でラウンドしてきました!

△△『ユニオンエースゴルフクラブ』はこちら!

この日は2ヶ月に1回定期開催のいつもの高校メンバーとのラウンド!

みんな早起きできたので、ラウンド前にゴルフ場にあるしっかり練習場で打って、パター練習もしました。

天気は快晴! だけどスコアは絶不調で13の画像_1

台風が通過中とのことで天気を心配していましたが、気持ちいいほどの快晴!でまさにゴルフ日和でした♪ 「エースゴルフクラブ」に通い始めて2回目のラウンド。前回はスコア『123』だったので、それを上回る(下回る)ことが今回の目標! この前軽井沢で買ったビームスゴルフのブルーのポロシャツで♡ ゴルフウェアはちょっと派手なくらいがいいですね!

天気は快晴! だけどスコアは絶不調で13の画像_2
腕と脚は日焼け防止で真っ黒(笑)

調子はというと、、、『絶不調』でした!

スクールに通って自分の直さなければいけない点がきちんと意識できるようになったものの、やはりすぐには直せず、逆に意識しすぎてどこか思いきり振れなくなってしましました。。 前半ダメダメで落ち込んでいましたが、 ゴルフの楽しみのひとつお昼ごはんで気分は回復♪ 今日は天丼をチョイス。 これもプランの中に含まれているんです! ※この日のラウンドはお得なプランで1人11000円ほど。この天丼は通常価格1800円で追加料金もなく選べるメニューだったのでお得でした!

天気は快晴! だけどスコアは絶不調で13の画像_3

お昼で気持ちは切り替わりましたが、絶不調は引き続き。。 最終的に今回のスコアは『132』になりました(>_<)

天気は快晴! だけどスコアは絶不調で13の画像_4

変なショットが出るんじゃないかと、ビビる気持ちがプレーにもあらわれてしまってますね。。 ただ、前まではうまくいかなかった時に 「とっても悔しい!!もうゴルフなんてしたくない!」とすねていましたが、 いまは「悔しいからすぐにでもゴルフがしたい!!」という気持ちになってメンタル面での成長も感じました(笑) あとユニオンエースクラブでラウンドするのは今回2回目だったのですが、前回11月と比べてもスコアは少しだけ成長してました。そこだけはホッ。

天気は快晴! だけどスコアは絶不調で13の画像_5

涼しくなってきたので、これからもたくさんラウンドと練習を重ねます(>_<) かなこ

Instagram、ゴルフ専用アカウントにしました!
@kanako_golf
>>「ゴルフチャレンジ」、過去のブログはこちらから!
モアチャレサイト