こんにちは! モアチャレ期間もあと少しとなり、、 最近はラウンドや個人練習の様子ばっかりだったので、ここで改めてみなさまの役に立ちそうな、初心者のゴルフの始め方について書きたいと思います♡

まずは打ちっぱなしに行こう!

ゴルフを始めるのって実はハードル高くないの画像_1

ゴルフを始めるってなると、何からしたらいいか分からない!って方も多いのではないでしょうか(゚O゚)? 私はたまたま社会人になって、周りの友達がやり始めたので、一緒に打ちっぱなしに連れてってもらったことが最初のきっかけでした。 打ちっぱなしって、ゴルフが上手そうなおじさまたちがいっぱいいるイメージで、こんな初心者で下手くそな私が行ってもいい場所なのか...そもそも何もゴルフ用品を持っていないのに行けるの??と最初は不安ばかりでした!

まずは運動できる格好だけでOK!

そうなんです、最初は運動できる格好だけでOKなんです。 プラス、グローブがあるとまめができたり、滑ったりするのを防止できるのでなおよしですね。※安いもので1000円前後で買えちゃうし、打ちっぱなし場の多く購入できます。 そして一番大切なクラブは、練習場でレンタルできるところがほとんどなんです。友達のものを貸してもらってもいいかもしれないですね♪ 初めての方は、9番アイアンや7番アイアンを借りるのがオススメです。

ゴルフを始めるのって実はハードル高くないの画像_2

オススメはポイントレッスン!

一緒にいく友達もまだまだ始めたばかりで きちんと教えてもらえない... スクールに通うほどまだゴルフにハマるかわからないし、とりあえず基礎を学びたい... そんな方にオススメなのが、プロのレッスン!ある程度の規模の練習場であれば、30分3000円前後でその日にレッスンを受けることが出来るんです☆ 初心者の方にも優しく教えてくださります!

  • 初めて打ちっぱなしに行った時。空振りです(笑)
  • 最近。後ろ姿でも成長がわかります!

まずはクラブをレンタルして、打ちっぱなしに通って、本格的にゴルフを始めようと思ったらクラブを買う(最初は中古だったり、まずはアイアンだけでもOKです。)、ゴルフって案外簡単に始められちゃうんです!♡ 打ちっぱなしに行っても、結構女性が多いので安心してください♪ ゴルフ始めてみたいけど、勇気が出なかった、、なんて人の役に立ったら嬉しいです(^ν^) かなこ

Instagram@kanako_golf
>>「ゴルフチャレンジ」、過去のブログはこちらから!
モアチャレサイト