【佐藤栞里インタビュー】栞里がモノマネにチャレンジしたい理由とは?

【佐藤栞里インタビュー】栞里がモノマネにチャレンジしたい理由とは?_1

モノマネをマスターして もっと自信をつけたい!

「モアチャレ」では読者のみなさんだけでなく、モアモデルたちも一緒に「なりたい私」に向かってチャレンジすることになりました! いつも笑顔あふれる栞里が、今回掲げた目標は、“周りの人をもっと笑顔にすること”。そのためのチャレンジはなんと“モノマネ”!?

「実は人見知りで口下手なので、コミュニケーションのきっかけによく困るんです。テレビの収録でお笑い芸人さんたちとご一緒するたびに思うのは、私たちを自然と楽しい気持ちや笑顔にしてくれるということ。私にも何か芸があれば、周りの人たちがもっと笑顔になってくれるかもしれないし、初対面の人とも仲よくなれるかもしれない。そこで、以前から極めたいと思っていた“モノマネ”を選びました」

 今回、モノマネを学びたいと熱望したのは、あの清水ミチコさん!

「大竹しのぶさんや井上陽水さんなど、ミチコさんのモノマネを見ていて、本当にすごいなぁとずっと憧れていて。1年前に、テレビで共演させていただいた時も、収録中はもちろん休憩の時も、共演者やスタッフの方たちを楽しませているミチコさんを見て、あらためて素敵な人だなぁと感動したんです。だから今回、憧れのミチコさんから学べるなんて今から興奮してます!

 誰のモノマネに向いている骨格、声なのかを診断していただいたり、モノマネをするシーンやフレーズの選び方を学んでみたいです。私が今できるものは『ポケットモンスター』のトゲピーとか、一部の人にしか伝わらなかったり、完成度が低いモノマネしかないので(笑)、老若男女を笑顔にできるモノマネをマスターしたいです!」

 今回のチャレンジ期間は約半年。最後に決意のほどを聞いてみた。

「ひとつでもできることが増えれば、“私にはこれがある!”という自信もつくと思うんです。これまでも、テレビ番組のサブMCや、昨年の単行本『ちゃまてばこ』など、自分の目標は言葉にしてきたので、こうして宣言することで、よりがんばろうと思えます!
 今回はみなさんと一緒にチャレンジできるので、それぞれの目標が達成できて、最後はみんなで笑えるといいな。目標に向かって努力する時間も個人的には好きなので、今回のチャレンジを楽しみたいです!」
【取材・文/宮平なつき 撮影/露木聡子 ヘア&メイク/川添カユミ(イルミニ) スタイリスト/大平典子】
【佐藤栞里インタビュー】栞里がモノマネにチャレンジしたい理由とは?_2_1

1/4

【佐藤栞里インタビュー】栞里がモノマネにチャレンジしたい理由とは?_2_2

2/4

【佐藤栞里インタビュー】栞里がモノマネにチャレンジしたい理由とは?_2_3

3/4

【佐藤栞里インタビュー】栞里がモノマネにチャレンジしたい理由とは?_2_4

4/4

今回の取材は「モアチャレ」イメージムービーの撮影現場で。ペンキを丁寧に塗っていく栞里。「A型
の性格が出ちゃったかな(笑)」
カメラ3 台にスタッフ50名弱という本格的なムービー撮影。「MOREのお仕事だけど、いつもの撮影現場とは雰囲気が違って緊張!」
本誌カメラを見つけて、ペンキを塗るはけで“おひげ”をつくる。撮影の合間も“周りを笑顔にする”サービス精神旺盛の栞里です
完成したイラストの前で。
今回撮影したイメージムービーは、佐藤栞里の特設ページでチェックできます!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る